無料
モルちん日記 いってくるねん♪






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いってくるねん♪ 

のどをやられて、ドスのきいたひく~い声になっています。
モルたちに話かけると逃げていかれました

平日はゆっくりモルたちと遊べないので、
朝早起きして、戯れています^^

CIMG0728.jpg

あーあ、会社行きたくないなあ
君たちと遊びたいよ

CIMG0726.jpg

「ダメでしゅよ
ちゃんと行って、わたちたちのごはん代稼いできてくだしゃい!」

は~い、行ってくるよ・・・

CIMG0729.jpg

「行ってらっしゃい

そんな顔見たらよけいいきたくないよお


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2009/02/13 06:01 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 

まさに!その通り!
もるち~達を見ていると『一日中 こうやっていた~い。仕事行きたくなーい!』って 思っちゃいます。
そして会社に行ったら行ったで『早く帰りた~い!』って 昼になる前から言ってます(笑)
ノドの調子大丈夫ですか?
イソジンでうがいですよ~!
大根の蜂蜜漬けシロップ、効きますよ~*^ー^*
[ 2009/02/13 08:21 ] [ 編集 ]

 No title

ノド、大丈夫ですか?
本格的な風邪になっちゃわないようにお大事にして下さいね~
ココちゃん、まったりしてますね~(@^▽^@)
ほんと毎日会社に行きたくなーいって私も思ってます・・・
[ 2009/02/13 11:58 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
ノドですか…まだまだ乾燥する時期が続きますので、お気を付けください!
僕は会社に行く前に、必ずコロに声をかけますが、そのときコロは必ず上目遣いで僕を見て、顔を上げるんですよ…あの表情を見ると、本当に行きたくなくなってしまいます(^^;)
[ 2009/02/13 20:19 ] [ 編集 ]

 No title

あらら、お風邪ですか??
私も喉が弱くて、風邪をひくとニューハーフみたいな声になってしまいます★
早起きして、モルさんたちとのんびり過ごすなんて、いい朝ですね~v-238
ココちゃん、気持ち良さそうに抱っこされて、幸せそう♪
そうそう、なおさんは大黒柱ですもの!
可愛いモルさんたちのためにも、体に気をつけて、頑張ってくださいネp(*^-^*)q
[ 2009/02/13 21:38 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

朝の幸せなひとときです^^
私も仕事にいっては早く帰りたいよお~
モルたち大丈夫かななんて思っています。

大根蜂蜜作ってみました。おいしかった~
のどはだいぶよくなったのですが、今度は
鼻にきて苦しくて眠れない・・・
今日も仕事なので、明日はゆっくりするぞ~
[ 2009/02/14 04:06 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

今度は鼻にきて苦しいです・・・
aimoさんも気をつけてくださいね。

昨日はトッポを抱っこしていたのですが、
30分以上まったりしていました。
ケージに戻すとき、ちょっと振り向いて
私をじーっと見ていました。
行っちゃうの?とでもいいたげでもうかわいくって。
1日、モルと過ごした~いって思いますよね。
[ 2009/02/14 04:21 ] [ 編集 ]

 >toyさん

だみ声から、いちお電話に出られる声にはなりましたが
今後は鼻が苦しいです・・・
toyさんもお体には気をつけてくださいね。

モルたちは、勝手気ままなようで、やっぱり飼い主さんには
家にいてほしいのかなあと思います。
コロちゃんに上目遣いでやられたら、ほんと行きたくない
ですよね^^
[ 2009/02/14 04:27 ] [ 編集 ]

 >すーさん

ニューハーフ(笑)
私も確かにそんな声になります。
昔から風邪をひくとのどが痛いのではなくて、むずむずするような違和感が
あります。のど飴なめすぎて、おなかいっぱいになるし。

夜はあまり戯れる時間がないので、(起きてられないので・・・・)
朝に時間をとることにしました。
モルも朝のほうが機嫌がいい気がします。

飼い主が倒れたら、モルたちも大変な目にあいますものね。
気をつけなきゃ~

[ 2009/02/14 04:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/273-acf471c1






