無料
モルちん日記 体重測定






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 体重測定 

今年最後の体重測定、成長ぶりを発表しま=す!!

CIMG0375.jpg

トッポ(生後9ヶ月半)ようやく600グラム台をキープできるようになりました。
発情期に入ると50グラムくらいがたっと落ちます。
まだまだ小さい部類ですが、いたって健康^^

CIMG0374_20081229225720.jpg

ミル(生後6ヶ月)順調に増加中・・・よく食べる仔です。
トッポはよくかんで食べるのに対してミルは早食いです。
飼い主に似たかも・・・
ときどきくしゃみをしているので、注意しています。

CIMG0373_20081229225714.jpg

ココ(生後2ヶ月)来たときから100グラムほど増えました。
よく食べる仔です。最近は少し落ち着いたかな。
まだまだお姉さまとは一緒になれないけど、気になってしょうがないんだよね。

さて、この3モル連れて実家に帰ります。
それも電車です。どう連れて行くかいまだ迷っています。
2モルはいいとして・・・ココなんだよねえ。
ほか荷物もあるしなあ。モルグッズは送っちゃったけど。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/12/30 07:06 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)

 

がんばって~!
電車が混んでいないことを願ってます。
3匹で2キロにいかないとはいえ、持って歩くのは大変です。
震動があったり大きな音がしたりするところではモルって大人しくなっちゃうので、まわりに迷惑はかからないと思うんだけど、なおさん、疲れるだろうなあ。
とにかく、気をつけて行ってくださいね。
[ 2008/12/30 13:35 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

無事着きました~
暖かいうちに出て、電車も込んでいなかったし
乗り換えも少ないルートを選んでいきました。
結構な大荷物で、周りの人にはジロジロみられました。
ミルがちょっと不機嫌そうな声をだしていましたが
着いたら元気いっぱい!!
民族大移動はちと大変です~
[ 2008/12/30 18:22 ] [ 編集 ]

 

なおさん、こんばんは。
みんな小さくてかわいいですね~(^^)これからもっともっと増えると思いますよ~!
うちのコロは少し体重が減ったとはいえ、1キロを超えてますからね~(^^;)
3モル連れての帰省、お疲れ様です!
[ 2008/12/30 19:35 ] [ 編集 ]

 

3モル連れての帰省は大変そうですね
私も正月帰省する予定ですが次の日にはもう帰るので
うちの3モル達はお留守番の予定です
モルたちとゆっくり休養してくださいね
[ 2008/12/30 20:01 ] [ 編集 ]

 >toyさん

ミルは実家で「メタボ」と
言われています。
もっとおっきくなるのに~
[ 2008/12/31 12:56 ] [ 編集 ]

 >あんこぱぱさん

実家は近いのですが、夏以来の帰省と
なりました^^
モルたちはとても元気にしています^^
[ 2008/12/31 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/229-0080eb17






