無料
モルちん日記 しゃくしゃく・・・おいちい!






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 しゃくしゃく・・・おいちい! 

1年中出回っているけれども、やはり冬が旬の小松菜
やぱり大きいし、おいしいです。
モルたちにもずっとあげていたけれども最近の食いつき具合は
違います。



しゃくしゃく、茎まで全部食べちゃいます。この食べている音がいいんですよ。
私自身も小松菜が大好きなので、ほぼ毎日買っています^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/12/20 20:38 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 

ミルたん、美味しそうに食べていますね~。口元がかわいい~。
[ 2008/12/20 23:42 ] [ 編集 ]

 

小松菜、美味しいですよね~♪ユウも大好きです(*´艸`*)  でも、パパが苦手なのであまり買えないんですよね~(・ω・;A)フキフキ
しっか~~も!!リオたんは芯を残すしビビはあまり好きじゃないしで・・・(´・ω・`)ショボーン  美味しいから食べて欲しいんだけどなぁ~(´・ω・`)ショボーン
[ 2008/12/21 11:31 ] [ 編集 ]

 

なおさん、こんばんは。
トッポちゃん、シャクシャクといい音をさせて食べてますね~(^^)美味しそうです!
うちのコロは小松菜食べないんですよね~…万が一食べても、トッポちゃんのように茎は食べないでしょうね~(>_<)
[ 2008/12/21 19:50 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

ほんと、おいしそうですよね~
今までと食べ方が違うので
やっぱり旬のものだと分かるのかな。
[ 2008/12/22 14:53 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

今までは芯を残していたのですが、
冬になってからは食べるようになりました。
やっとおいしさが分かったのかな^^

私は小松菜はほうれん草と違って下ゆでしなくて
済むのでレンジでチン!でおひたしにしています。
[ 2008/12/22 14:55 ] [ 編集 ]

 >toyさん

トッポは茎だけでも食べそうな気がします。
しゃくしゃくさせている音を聞くと
もっとあげたいなあ~と思います。
最後はミルと取り合いです。
[ 2008/12/22 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/219-e665851f






