無料
モルちん日記 2モルと3モル






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 2モルと3モル 

連日、短時間ですが3モル一緒に遊ばせていますが
どうもうまくいかないようです。
トッポのご機嫌が悪くなっちゃう。
ココに対してというよりミルに対してカッカしている気がするのですが。
なんでだろ?
ココはさびしがっているので、1モルずつ遊ばせました。

PICT0001_20081214182431.jpg

PICT0002_20081214182438.jpg

PICT0004_20081214182452.jpg

PICT0005_20081214182502.jpg

結構、うまくやっているんですよね。それぞれと。
トッポとミルの2モルになれば、普通に過ごしているし。
わからん・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/12/15 06:05 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(12)

 

モルは 集団生活が可能な動物だけど、相性によっては 大喧嘩になることもありますもんね。
でも、カッカしてるだけなんですよね?
噛み付いたりはしていないんですよね?
3モル仲良くなる可能性あるんじゃないかなー。
すぐには無理かもしれないけど、今のように 少しづつ慣らしていけばいいと思いますよ。
焦らず の~んびりといきましょ♪*^ー^*
[ 2008/12/15 08:35 ] [ 編集 ]

 

3モルになるとヤキモチ妬いちゃうのかな?(^-^;)人間の女の子でもあるような『私の○○ちゃんなのに~~!!』ってやつ・・・
みんな仲良く遊んでくれたらいいんだけどなぁ~・・・
[ 2008/12/15 11:58 ] [ 編集 ]

 

なおさん、こんばんは。
トッポちゃんはココちゃんが大好きなんでしょうね~…だからミルちゃんに対して威嚇するのかも!?
でもミルちゃんと一緒のときはなにもしないんですよね…まあ、モルは気まぐれですから(^^;)
そのうち仲良くなると思うので、気長に頑張ってください!
[ 2008/12/15 20:24 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

噛み付いたり、ひどくうなってはいないです。
ココを嫌ってはいないようなので
いつかは仲良くなるかなあとも思っていますが。
これから長い付き合いだし、気長に待ちます^^
[ 2008/12/15 21:05 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

トッポが豹変するのでびっくりします。
いきなりカッカしはじめて、
2モルになると落ち着きます。
仲が悪いわけではないので、様子見です。
3モルって人間同様、難しい関係なのかしら・・・
[ 2008/12/15 21:09 ] [ 編集 ]

 >toyさん

ココはミルのほうが好きみたいですが^^;
食べ物を巡って、ミルと追いかけっこしている
ときはありますが、基本的には仲のいい2モルです。
毎日、少しずつでも慣らしていきます。
[ 2008/12/15 21:18 ] [ 編集 ]

 

まだ3モルでの生活が始まったばかりですものね~。
ペースが掴めてきたら、きっとみんな仲良しになりますよv-10
賑やかでいいなぁv-238
なおさんの目も、良くなってよかったです~v-237
[ 2008/12/15 21:58 ] [ 編集 ]

 

う~ん。難しいものですね…。きっと、やきもちのような気がしますが、それって人間の考えかなあ。ペアだと、とってもいい感じに見えますよね。
[ 2008/12/15 23:07 ] [ 編集 ]

 

ケガがないのなら、気長に一緒の時間を設けて慣らしていくのがいいかもしれませんね。
飼い主の都合でケガをさせてしまうのが一番かわいそうですもん。うちのマロンやきなこのように。
モルってもともと集団生活をするものだから、順位が決まれば平気だと思いますよ。
[ 2008/12/16 02:45 ] [ 編集 ]

 >すーさん

トッポとミルも最初は
トッポがミルを威嚇して追い掛け回してたんです。
それでもミルはトッポが大好きで
離れなかったので、あきらめたようです^^;
その関係とは3モルだと違うみたいですね。
皆さんのいわれるとおり、気長に待とうと
思います。
[ 2008/12/17 21:22 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

ココとミルを遊ばせていたら
トッポがものすごく怒っていました。
やっぱりやきもち??
トッポがやきもち焼くなんて
思いもしなかったのでびっくりです。
トッポとココの時間も増やして
少しずつ鳴らそうと思います。
[ 2008/12/17 21:25 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

威嚇したり、けんかまではいかないので
そんなにこじれてはないと思います。
マロンくんとよもぎくん、ミルクくんは
大変でしたものね。
少しずつ慣らしていこうと思います。
[ 2008/12/17 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/214-8278fbc4






