無料
モルちん日記 トッポ亡くなりました






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トッポ亡くなりました 

本日16時すぎ、トッポが虹の橋の姉妹のもとへ渡りました。
享年7歳7日 よくがんばりました。
昨日からは後ろ右足が不自由になっていましたが
それでもずりずり歩いて牧草とどろどろごはんをむしゃむしゃ
今朝も同じようでした。
私は仕事だったのですが、夫が家にいて
最期をみてくれました。

S0926098.jpg

これは昨日の夜撮った写真です。最後の写真となりました。
私がシリンジであげていたのですが、待ちきれないのか
自分で顔を突っ込んで食べていました。

S0856091.jpg

これは2日前かな。
もふもふ顔がかわいかったので撮りました。

眠っているような安らかな表情で横たわっています。
本当によくがんばりました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2015/03/12 19:09 ] トッポ | TB(0) | CM(7)

 よくがんばりました

トッポちゃん もふもふ顔でふわふわでかわいい~
朝までご飯を食べて 健気で頑張り屋さんでしたね。

ココちゃん ミルちゃんと一緒にお母さんとお父さんを見守って
くださいね。

トッポちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。 
[ 2015/03/12 20:18 ] [ 編集 ]

 

なおさん、こんばんは。
トッポちゃんのご冥福をお祈りいたします。
誕生日の記事にも書きましたが、7歳は本当にスバラシイです…こんなに飼い主孝行な仔はそうそういませんよ。
最期を看取れなかったのは残念ですが、旦那さんに看取ってもらえて、トッポちゃんも安心だったでしょう。
今朝も食べてたということなので、病気とかではなく、老衰かもしれませんね…いいモル生だったと思います。
天国にはたくさんの仲間がいますし、うちの女王様や先代とも仲良くしてほしいです。
なおさんも今は寂しく、悲しいでしょうが、なるべく早く元気になってくださいね。
[ 2015/03/12 20:22 ] [ 編集 ]

 トッポしゃん安らかに

トッポしゃん、長生きしましたね
今頃モッカさんに再会して甘えてるかな

モッカさん&トッポしゃんのラインは自分がモル飼いになったきっかけの一つです

ほぼ同期な知モルさん達の世代交代をひしひしと感じる今日この頃です
[ 2015/03/13 06:55 ] [ 編集 ]

 

トッポしゃん、最後までよく頑張りましたね。
7歳まで立派に生き抜いて、旅立ちの日まで自分で食べられて、ホントに幸せなモル生だったと思います。
トッポしゃん、いつも可愛らしい姿を見せてくれてありがとう!
トッポしゃんの生き方は、我が家モルたちの目標です!!
長く一緒に暮らした分、さびしさも大きいと思いますが、なおさんとご主人の上に慰めがありますように。
トッポしゃんのご冥福を心よりお祈りします。
[ 2015/03/13 11:17 ] [ 編集 ]

 

トッポしゃん、虹の橋の向こうに旅立ってしまったのですね。
最後まで自分でごはんも食べて、ほんとに良く頑張りましたね。
トッポしゃんのご冥福をお祈りいたします。
なおさんもどうか、お気落としの無い様に。m(__)m
[ 2015/03/13 21:15 ] [ 編集 ]

 

いつも読み逃げで失礼しております。てんじくねずみ~ず☆のやんやんです。

トッぽさん、大往生でしたね。我が家も大事に育てて来ていますが寿命を全うした子はこれまでいませんでした。モルモットで7歳と聞くと本当に頭が上がりません。最後までしっかり食べれて家族に看取って貰えて幸せなモルさんだった事でしょう。

ご冥福をお祈り致します。
[ 2015/03/13 22:57 ] [ 編集 ]

 トッポちゃんのご冥福お祈りいたします

遅くなってごめんなさい~
トッポちゃんよく頑張ったのですね
コロンと同じショップつながりで
とっても身近に感じていました。
最後までかわいい姿で和ませてくれてありがとう。
トッポちゃんいつまでも忘れないからね。
[ 2015/03/15 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1329-9046e922






