無料
モルちん日記 ゆたんぽ投入!






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ゆたんぽ投入! 

先週から小さい湯たんぽを入れてみました。
寒がりのくせにヒーターとか好きでないトッポしゃん
どうかなあと思いましたが

S0015001.jpg

寄り添ったり

S0065006.jpg

おちりをあっためたりしています^^

S0075007.jpg

朝と夕方と寝る前の3回替えています。
ほんわか暖かい程度ですが、熱すぎてもいけないし
ちょうどいいかもしれません。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/12/06 09:18 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 No title

トッポしゃん、寒がりなんですね。
ウチは昨年までひよこ電球を使っていたのですが、今年は下に置くプレートタイプのヒーターにしてみました。
ドッカリ乗っかっている時もありますが、なんとなく身体の一部をくっつけたりして暖を取っていることもあります。
空気を温めようとするとどうしても暖かくなるのは天井だから、プレートや湯たんぽで直に身体が暖まる方が実はあったかいかも?
電気が使えない時や、ヒーターが急に故障した時のために、ウチも湯たんぽ買っとこうかなと思いました(^^)
[ 2014/12/06 13:13 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
湯たんぽくらいの暖かさがちょうどいいのかもしれませんね!
うちのコロは歴代の仔に比べてコタツに入ってる時間が少ないんですが、
暑いと思ってるのかもしれません(>_<)
トッポちゃんも気持ちよさそうにしてますし、参考にしてみます(^^)
[ 2014/12/07 19:54 ] [ 編集 ]

 >toyさん

コロちゃんは、暑がりなのかしら。
toyさんのお家のほうが暖房対策ばっちりなので
暑く感じるかもしれませんね。
湯たんぽはほんわかですが、それがよさそうです
[ 2014/12/10 10:19 ] [ 編集 ]

 >梅ハルしおんのママさん

トッポはモル一倍寒がりでして、冷房も強すぎるとダメなんです。
うちもひよこ電球やプレートタイプを使いましたが
誰も近づかずほとんど使われませんでした。
(プレートなんて、端っこに追いやられていましたから)
湯たんぽは人間も使えるし、便利ですよお^^
[ 2014/12/10 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1301-2895879f






