無料
モルちん日記 水飲みちゅう






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 水飲みちゅう 

うちに来てすぐのころはお水が飲むのがとっても
苦手だったトッポしゃん
置くタイプにしても飲まないし、散々悩みましたが
しばらくたって給水ボトルから飲めるようになりました。
(ミルとココが先に覚えた)飲み方は下手で、顔回りをびしょびしょにしていましたが^^;
うまく飲めるようになったのは最近ですね。
よくごくごく飲んでいます。

S0434046.jpg

くわえたまま離さない

S0344037.jpg

大口開けてますねえ~

S0424045.jpg

別の角度からカメラ目線^^

この角度からお水を飲んでいるところを見ることはないので
貴重でした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/11/02 17:41 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 no subject

なおさん、こんばんは。
水を飲むのもその仔によって違いますよね~…うちでは女王様はほとんど飲みませんでしたが、先代とコロはなにも教えてないのにすぐに給水器に口を付けてました!
水を飲んでくれると嬉しいですし、さらに上手に飲んでくれると余計に嬉しいですよね~(^^)
うちのコロは飲み方は上手いんですが、ボトル内の水が異常に汚れます…どんな飲み方をしてるのか(^^;)
水を飲んでるときの真剣な目はついつい見入ってしまいますし、かわいいですよね~(^^)
[ 2014/11/02 19:28 ] [ 編集 ]

 no subject

トッポしゃんのお水の飲み方、梅ちゃんとそっくりでびっくりw
ガバッとくわえて、グーッとおして、なかなか豪快ですね(笑
梅ちゃんも、この姿勢でボーっとしてることもあって、何考えてるんだか不思議になります。
飲み方もモルそれぞれでオモシロイですよね(^^)
[ 2014/11/05 12:17 ] [ 編集 ]

 >toyさん

コロちゃんは飲んだら吐き出しているのかしら
でも中が汚れるって不思議ですね。
水飲みも個性がありますね
[ 2014/11/06 22:24 ] [ 編集 ]

 >梅ハルしおんのママさん

梅ちゃんも同じですか^^
トッポは結構豪快にごくごく飲んでいます。
隣の部屋にいてもわかるくらいです。
梅ちゃんのぼーっとしている姿、
かわいいだろうなあ~
飲みながらなに考えているのかしら。
3モル時代はほんとなにひとつとっても
個性たっぷりでしたね
[ 2014/11/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1294-67fb7ef7






