無料
モルちん日記 マザー牧場行ってきました♪






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マザー牧場行ってきました♪ 

昨日千葉県のマザー牧場へ行ってきました♪

S0084009.jpg

快晴でした!
ここからではないですが、東京スカイツリーも見えたんですよ。

はじめはふれあい広場へ
たくさん動物がいて、えさをやることができます。

S0723077.jpg

カピパラさん
お天気で気持ち良くて寝ているコがたくさん

S0753081.jpg

マーラといううさぎみたいだけれども
ネズミの仲間だそうです。
飼育員さんにお手をするコもいました。

他にもカメがのっしのっしと歩いていたり、ひつじがたーくさんいました。
餌を持っていると、羊に襲われます(笑)
後ろ足で立ち上がって、とびかかれます。
くっついてきてかわいいですけどね。

次はうまの牧場へ。

S0803088.jpg

S0783085.jpg

この馬は元藤沢厩舎所属の中央競馬で走っていた馬。
GⅡに出ていたようですよ。お父さんは有名なトニービン。
余生を牧場で過ごす馬は多いんですよね。

S0873096.jpg

バニラという馬に乗せてもらいました♪
馬に乗るのは初めて。
お尻を揺らして歩くからか横揺れがします。気持ちいいですよ~

(続きます~)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/10/18 20:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 

なおさん、こんばんは。
マザー牧場って千葉にあるんですね…初めて知りました(^^;)
マーラがネズミの仲間だということも知りませんでした…てっきりカンガルーの仲間だと思ってました(^^;)
乗馬はバランス感覚が難しいようですね!
楽しめたようでなによりです(^^)

CS、接戦でしたね!
試合終了後、ソフトバンクの選手が稲葉と金子を胴上げしたシーンはよかったですね~(^^)
CSの戦い方を見ると正直言って阪神のほうが強いと思いますが、パの代表として頑張ると思うので、応援お願いします!
…って、旦那さんが阪神ファンでしたね(^^;)
[ 2014/10/20 22:05 ] [ 編集 ]

 >toyさん

私も初めて行きました。千葉でもかなり奥で
山の中です。
マーラは小さいですよ。ほんとうさぎサイズです。
かわいかったです。

CSは、最終戦までもつれましたが
ソフトバンクが勝ってよかったと思います。
阪神は4連勝するとは思わなかったですね。
さてどうなるのか楽しみです^^
日ハムと阪神だったら夫婦でもめそうでしたが
回避されたので私は阪神の応援に回らせて
いただきます。
でもパリーグ代表としてがんばってほしいですね。
[ 2014/10/22 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1290-ed4b8bf7






