無料
モルちん日記 約1年ぶり!!






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 約1年ぶり!! 

何が1年ぶりかというと

S0663071.jpg

体重800グラム突破♪
去年の夏以来なんです。最近は750~780グラムくらいで
安定していたのですが、ようやく800グラムに戻りました^^
確かに食欲は旺盛ですからねえ~
そのあと、ボティチェックで結石がもう尿道口から見えていたので
出しちゃいました。
(傷つける恐れがあるので、本当は獣医さんに出していただいてくださいね。
特に男の子は結石がぎざぎざだそうです)

S0683073.jpg

直径5~6ミリの大きい結石でした。
カルシウムの塊です。
この後はトッポしゃん、不機嫌でやけ食いしていました。(ごめんよ)

S0673072.jpg

「痛いことするからきらいでしゅ!!」
ごめんよお~トッポしゃんに長生きしてほしいからね。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/10/08 20:45 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 

なおさん、こんにちは。
トッポちゃん、この年齢で体重が増えるというのはスバラシイですね(^^)
食欲旺盛とのこと、なによりです!
結石も簡単に取り出すことが出来てよかったですね!
トッポちゃんは少し痛い思いをしたようですが、怒りを食欲に変えることが出来るのもまた頼もしいですね(^^)
まだまだ元気に長生きしてほしいです!
[ 2014/10/11 09:30 ] [ 編集 ]

 

牧草の消費が激しくて、朝見たら
本当に空っぽになっていてびっくりしました。
いいことですが^^
やけ食いのときの表情は、面白いです。
険しい顔で食べていますよ。
[ 2014/10/13 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1288-4d0e7b26






