無料
モルちん日記 今度はおめめ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今度はおめめ 

おとといの夜ですが、
ミルの左目が腫れているのを見つけました。(気づいたのは旦那ですが)
昼間はなんともなかったのですが、腫れて目が明かない状態
昨日、急きょ病院へ行きました。診断は結膜炎。
食欲もあり、痛がっているようではなかったのですが
やっぱり痛かったみたいです
目薬をしたら、痛がっていましたから…。
飲み薬と目薬2つです。
以前、トッポも牧草が目に刺さって腫れたことがありましたが
そのときよりひどいみたいです。


DSCF0015.jpg

ふさがっています・・・

DSCF0014_20140227184058eca.jpg

こちらはなんともない右目

DSCF0012_20140227184056ae9.jpg

痛いねえ・・・

今日は昨日よりは、目が開くようになりました。
食欲がなくなっちゃうコもいるみたいですが、
うちはモリモリ食べて、むしろ体重は増えています。
その点は、問題ないのですがかゆかゆにおめめに
しばらく通院が続きます…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/02/27 18:48 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 No title

なおさん、こんばんは。
結膜炎って人間だと痛いと言うより、かゆいと言うことが多いですが、モルの場合どうなんですかね…疥癬の菌が目に入ったのかもしれませんね(>_<)
僕も経験がありますが、モルの目ってまん丸で飛び出てるので、目薬を差すのが難しいんですよね~(>_<)
食欲は落ちてないようなのはなによりです!
早くよくなるといいですね!
[ 2014/02/27 20:23 ] [ 編集 ]

 No title

ありゃ…
ミルちゃん辛そうだね…。
早くよくなりますように
[ 2014/02/28 12:33 ] [ 編集 ]

 >toyさん

もうわからないくらいによくなって
元気に食べています^^
目が痛いとつらいですよねえ
[ 2014/03/07 20:29 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

もうすっかりよくなりましたけどねえ
やっぱりつらそうでした。
お目目が腫れて痛くて
人間もつらいのに、モルはもっとつらいですよね
[ 2014/03/07 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1223-45cd853d






