無料
モルちん日記 呼び名






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 呼び名 

寒い日が続きますねえ
風邪をひかないようにしてくださいね

さて、モルちんズですがいつもは「トッポ」「ミル」と
ふつうに呼びます。
ですが、別名もありまして

1.jpg

むすめ1

2_201402201743464f0.jpg

むすめ2

主に旦那が呼んでおります。
ふたりまとめて、「むすめたち」
たまに「2が逃げた」とか言っています^^;
いつからかわからないのですが、もう定着しました。
ココがいたときは「むすめ3」とは呼ばなかったんだけどなあ~
我が家の娘には違いありませんけどね^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/02/20 17:47 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 No title

なおさん、こんばんは。
こっちも最近また真冬になってます…仕事をしてないこともあり、雪かき意外は部屋に閉じこもってます(^^;)
むすめ1むすめ2って…まあ、間違いではないんでしょうけどね(^^;)
でもできれば名前で呼んでほしいですね(^^;)
モル1モル2よりはまだいいのかも!?
[ 2014/02/20 20:26 ] [ 編集 ]

 No title

わかるな〜
自分も直接ムスコとかムスメとは呼ばないけど
気持ちは我が子に接するように
ぴすけぃ! ちゃーぺぃ!と呼んでました〜
[ 2014/02/21 12:49 ] [ 編集 ]

 No title

うちも本名は、ぶぶですけど、
おぶぶとかわたっちゃん、とかで
呼ばれています。(o'艸')
悪さしてる時は、アホモルって
呼ばれてますけど。
[ 2014/02/23 14:37 ] [ 編集 ]

 >toyさん

まだ雪は積もっていますか?
こちらは多少残っていますが、もう溶けています。

なんでこう呼ぶようになったのか
わからないのですが、
私も「むすめたちの掃除してくる」
とかいうようになりました^^
[ 2014/02/23 19:45 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

そうそう、こどもですものね^^
お説教することもありますし。
なかなか聞いてくれないこどもたちですが^^;
[ 2014/02/23 19:46 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

わたっちゃんはどこからきた
名前でしょうか?
気になります^^
みなさん、呼び名はいろいろありますねえ
[ 2014/02/23 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1220-38e19baa






