無料
モルちん日記 またまた皮膚疾患






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 またまた皮膚疾患 

今日は雪が舞っています。
昨日が暖かかったので、余計に寒く感じます…

新居に来てから、ミルが体を異常にかゆがるようになりました。
じーっと毛を見ていたら、シラミを発見したので
先日おふたりさんに注射を打って(トッポにはいなかったのですが、
一緒に生活しているので移っているといけないので)
もらったのですが、まだかゆがる…
これはおかしいと思い、おまけに前歯もなんかおかしいので
トッポの検診に合わせて

結果、今回は疥癬では?ということになりました。
本来はケジラミを治療が終わってからということだったのですが、
病院でもあまりにもかゆがるので(もんどりうって、掻いています)
その場で疥癬の注射をしてもらいました。

帰ってからぐっすりです

DSCF1449.jpg

DSCF1448.jpg

DSCF1447.jpg

※どれも寝ているところです

歯は、どうも一度折ってしまい
また伸びてきたようです。
かゆみでイライラしたのかもしれません

かゆみがおさまるといいね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/02/04 17:06 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 No title

なおさん、こんばんは。
ミルちゃん、大変でしたね…疥癬+シラミってこともあるんですね(>_<)
今までかゆみでよく眠れなかったでしょうから、この写真では安心して眠ってるように見えますね!
早くよくなることを願っております!
[ 2014/02/04 20:17 ] [ 編集 ]

 No title

ありゃ…大変だったね。
まだ完治ではないのかな?
早くよくなって、薬なくてもゆっくり眠れるといいね
[ 2014/02/05 12:42 ] [ 編集 ]

 >toyさん

どうしてもなりやすいコというのはいるようです。
あんなに清潔な病院にいたコでも
かゆがるコはいるようで・・・
少しは落ち着いてきたみたいですが
やっぱりまだちょっとはかゆいみたいです
[ 2014/02/07 11:28 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

どうしてもなりやすいコはいるみたいですね
人間と一緒で年取ると皮膚が
乾燥してかゆくなるみたいです
体質なのもあるかもしれません
少しは落ち着いてくれると
いいのですが
[ 2014/02/07 11:30 ] [ 編集 ]

 No title

あれま、ミルちゃん心配ですね。
やっぱり冬場で空気が乾燥しているのも、
影響してるのでしょうか?

お注射で早く良くなるといいのですが。(T_T)
[ 2014/02/07 13:54 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

乾燥しているのと体質的なものも
あるようです。
もともとテディは皮膚が弱いし
ミルはモル一倍弱くて
少しでも、かゆみがおさまればいいのですが
[ 2014/02/09 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1215-fe820ba6






