無料
モルちん日記 春の七草まつり♪






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 春の七草まつり♪ 

今日は七草
我が家でも七草セットを買いました
食べるのはモルたちですが^^;
モル飼いさんのお宅では、そのパターンが多かったりして

久々のパーティです

DSCF1376.jpg

DSCF1384.jpg

いきなりお皿から奪い取って食べ始めたおふたりさん

DSCF1381.jpg

むっしゃむっしゃと食べてました

ものの1~2分でかぶを残してなくなっちゃったよ~
かぶは残しておいたら、30分くらいたって
食べ始めてすっかりきれいになりました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/07 20:03 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 No title

なおさん、こんばんは。
うちではこういうイベントは皆無なので、今日七草というのは夕方ニュースで見て知りました(^^;)
まあ、コロはどっちにしろ食べないでしょうけどね(^^;)
トッポちゃんもミルちゃんも美味しそうに食べてますね!
食欲があるのはいいことです(^^)
[ 2014/01/07 21:06 ] [ 編集 ]

 No title

はじめまして。
うちも七草をうさモルにあげようと思ってたのですが
買い物に行ったお店に七草がなかったのであきらめました。
やっぱりがっつり食べるんですねー。
[ 2014/01/07 22:56 ] [ 編集 ]

 No title

七草ぱーちー、いいですねー。
うちも仕事帰りに七草買いに行ったんですけど、
どこも売り切れでした。(T_T)
トッポしゃんもミルたんと奪い合うくらいに、
食も出てきてるみたいで、ほっとしてます。(^^)
[ 2014/01/08 00:05 ] [ 編集 ]

 No title

モル飼にとって、七草は一大イベントですよね〜
目をまん丸にして、喜んでるんだね!
[ 2014/01/08 12:43 ] [ 編集 ]

 >toyさん

私も七草粥食べたことがなかったのですが
モルを飼うようになって、みなさんの
ブログを見て始めました。
コロちゃんももしかしたら食べるかも
しれませんよ~
[ 2014/01/12 18:52 ] [ 編集 ]

 >あこさん

大きいスーパーに行ったら
とってもたくさんあってびっくりしました~
今まで見たことがないくらいでした。
ぜひ来年は、前日に買ってください
[ 2014/01/12 18:55 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

私も7日帰りに大きいスーパーに行ったんですよ
ものすごい量が半額サービスになっていました^^
来年は買えるといいですね
[ 2014/01/12 18:56 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

モルのためについ買っちゃいますね~^^
半額だったのでつい2パックを・・・
[ 2014/01/12 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1206-a0dc3063






