無料
モルちん日記 トッポしゃん、たべな~ね






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トッポしゃん、たべな~ね 

この1週間、寒かったり暑かったりで
おばあちゃんモルのトッポしゃん、体調を崩してしまい
体重が激減してしまいました・・・
クリニカルケアをあげていたのですが、
今日は

診察結果としては、食欲がないことにより
不正咬合と結石でした・・・
食べないので、歯が伸びてしまったのと
動かないので結石ができてしまったようです。
歯を削ってもらい、お薬をもらいました。

家に帰ってからは、食べやすくなったのか
牧草やペレットを食べています。

DSCF1224.jpg

食べて体重ふやそー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/10/16 20:07 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 

トッポしゃん♡
食欲出てくれて
良かったぁ(・_・、)♪

手術お疲れ様♡♡♡

もっと元気に
なぁーれ!!!!!
[ 2013/10/17 06:35 ] [ 編集 ]

 No title

ありゃ…。トッポちゃん…。
もっと良くなって、
食欲の秋を満喫してね!
[ 2013/10/17 12:01 ] [ 編集 ]

 No title

トッポしゃん、歯のトリミングで食欲が戻ってきたみたいですね。
この調子でどんどん食べて、体重増やして欲しいですね。
結石の方も、お薬で良くなりますように。
[ 2013/10/17 20:26 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
トッポちゃん、食べれるようになったようでなによりです!
モルは歯が命ですからね…僕は今回の件で、不正咬合は本当に恐ろしい病気だと言うことを改めて知りました(>_<)
たくさん食べて、歯をすり減らして、体重が増えることを願っております!
[ 2013/10/18 22:12 ] [ 編集 ]

 >シロコ♪ さん

歯を削ったら食べやすくなったかな
まだ本調子ではないですが
動きはよくなりました
もう少し体重が増えてくれれば・・・
[ 2013/10/20 19:08 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

食欲の秋だというのに
体重が減っちゃって焦りました・・・
この年になるといろいろありますね
[ 2013/10/20 19:10 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

結石はその場では取れず、
自然に流れることを祈っています。
体調悪くて、食べられなかったんでしょうね
それが不正咬合につながったようです。
今は、だいぶ動けるようになって
ミルともぶきゅぶきゅいっています^^
[ 2013/10/20 19:14 ] [ 編集 ]

 >toyさん

我が家では初の不正咬合でした。
体調の悪さが歯につながったようですが、
よほどしんどかったと思います。
高齢になるといろいろありますね。
toyさんもまだつらいと思いますが
コロちゃんは、虹の橋で女王様と
秋田弁で話しているかな
[ 2013/10/20 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1184-35b982ff






