無料
モルちん日記 寄り添うトッポ&3モルでむしゃむしゃ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 寄り添うトッポ&3モルでむしゃむしゃ 

今は施設勤務なので、祝日関係なし!!
今日も仕事でした。
電車はすいてましたが、連休がほしいなあ、
ゆっくりしたいなあというのはやはりあります

通常記事に戻りますと書いておきながら、
生前のココの写真があったので、それを載せます。

DSCF0962.jpg

亡くなる前日、もうだめかもと先生にいわれた日です。
もうケージに登ったりはできなかったので、
私が抱っこしたらいやいやして、
おろしたら少しずつですが、牧草も食べていました。

DSCF0959.jpg

これも前日の写真
トッポがずーっとそばにいたんです。
モッカが亡くなったときもトッポはそばにいましたから
なんか感じたんでしょうね。
ちなみにミルですが、この子はココの頭を蹴飛ばしていたので
がっつりお説教しました

まだまだココの名前を呼んだり、飼い主のほうが
2モルになったことに慣れていないです。
慣れなくてもいいかな・・・なんて思っていますが

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/15 19:43 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 No title

なおさん、こんばんは。
みんなが休みの時に仕事って結構キツイですよね~…平日休みだとどこに行っても比較的空いてるという利点もありますが、やはり休みは一緒のほうがいいですよね(>_<)
ココちゃんは最後まで食べてたんですね…エライです!
モルに限らず、動物はず~っと一緒にいるとなにかを感じるようですね…普段あまり仲がよくなくても、亡くなるときには一緒にいたという話は結構聞きますね!
ミルちゃんは頑張れと言う意味で気合いを入れてたのかも(^^;)
慣れない気持ち、よくわかります…トッポちゃん、ミルちゃんが癒してくれるでしょう!
[ 2013/07/15 19:52 ] [ 編集 ]

 No title

祝日のお仕事、お疲れ様でした。m(__)m
仕事だから仕方が無いと思っても、モチベーションが
下がりますよね。

トッポしゃん、優しい仔です。トッポしゃんには、
ココたんの最後の時が近付いているのがわかったんでしょうね。
トッポしゃん、ママの事、癒してあげてね。

[ 2013/07/15 20:56 ] [ 編集 ]

 No title

トッポちゃんが寄り添ってる姿…泣けてきちゃいますね…
ミルちゃんは通常通りっていうことで。
ウチもモルがいなくなってから、その環境に慣れるまで時間がかかりました。
なおさん自身が書いてある通り、無理に慣れる必要はないと思いますよ
[ 2013/07/16 12:32 ] [ 編集 ]

 No title

トッポちゃん何か感じてたんですネ・・・。

ココちゃん、最後まで牧草食べれたので
お空でお腹いっぱいでグッスリかな。

良かったら、ホントに遊びに来て下さい♪
[ 2013/07/16 23:40 ] [ 編集 ]

 >toyさん

電車がすいているのはいいのですが
やっぱり連休がないと、泊りはできないし
不便ですね~
ずっと施設勤務のわけではないのですが
いつまでかわからないので予定が立たないのです・・・
女の子は最後まで食べていることが
多いそうです。
不思議ですね。
うちは具合が悪くても、食欲があるので
その点は安心ですが。
[ 2013/07/17 19:39 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

友達と休みが合わなくて、
やっぱり寂しいです・・・
日曜日は私も予定が入っているので
残念です。

トッポは優しいですね^^
普段はそんな仲がいいわけではなかったけれども
なんとなく気がついたのだと思います。
そんなトッポですが、
今はマイペースで過ごしています。

[ 2013/07/17 19:41 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

ココが食べやすいようにと
体を動かしてもいつのまにか
くっついているトッポでした。
私がいないあいだもいっしょにいたようです。

ココがいないのは事実ですが、
忘れる必要はないと思っています。
[ 2013/07/17 19:51 ] [ 編集 ]

 >シロコ♪さん

くいしんぼうココなので、
あちらでもおねだりしているかも^^

ベビモルちゃんに会いたいです~
市川にいったときにでも
会いたいなあ~
また連絡します
[ 2013/07/17 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1154-6f650070






