無料
モルちん日記 出たいの~~






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 出たいの~~ 

脱走名人のトッポ姉のマネをするミルたん。

CIMG9768.jpg

柵を持ち上げようとがんばっております。(つっかえはしてあります)
でもトッポは持ち上げることができるようで、そこから脱走
たった今も私がトイレに立った隙に小屋の下にもぐっておりました。
ミルはすぐ飽きて自分でてくるのですが、トッポは出てきません。
そうするとミルが鳴く鳴く
そっちのほうが大変です。めちゃくちゃうるさい・・・

ミルは悪さをしていて「ミル!」と呼ぶと、あきらめますが
トッポはあきらめたふりしてまたやるんだよね。
出てきたら、たっぷりお説教タイムなのでした。

本当は自由に遊ばせてあげたいのですが、狭い部屋で危険がいっぱい。
これ以上お庭は広げられません。ごめんね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/09/23 20:48 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 親心なのよね~

お散歩させてあげたいけど、部屋には危険がいっぱいなんですよね。
タンスの後ろに入られちゃったときには、ホントどうしようかと思いました。
コードやリモコンを囓っちゃうという子もいるらしいし。ミルちゃんもトッポちゃんも、お散歩はママがいるときだけにしてね。
[ 2008/09/24 00:52 ] [ 編集 ]

 

我が家にも脱走好きがワサワサといるので大変さがわかります~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
モル&サラパパがトッポしゃんと同じで、諦めたふりをするんですよね~~( ノω-、) で、気に入らないとケージカミカミを自分の気がすむまでやり続けるというとってもやっかいil||li _| ̄|○ il||li
[ 2008/09/24 10:51 ] [ 編集 ]

 

脱走されるとあせりますよね~。
コード齧って感電。。。とか悪いことばかり頭によぎって、真っ青になってしまいます。
トッポちゃんがいなくなるとミルちゃんが鳴くなんて、寂しがり屋でかわいいんですね☆
仲良しなのはいいけど、仲良く脱走するのはやめようね~(⌒-⌒)♪
[ 2008/09/24 20:03 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

コードなど噛まない仔たちでよかったです・・・
テレビ周りが別荘なので。
いちお片付けておきますが、心配です。
うちも狭いところに入られたときは
どうしようかと思いました。
動かせないし、出れないし。
かわいそうでしたが、ひっぱりだしちゃいました。
[ 2008/09/24 20:57 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

モル&サラパパと一緒~~
もうかじかじを延々とやっています。
ミルはトッポ姉の真似をして
かじっていますが、意味がわかっているのか
どうか(笑)
[ 2008/09/24 20:59 ] [ 編集 ]

 >すーさん さん

ハムちゃんは脱走名人という印象がありますが
きゅ~ちゃんはいかがですか。

ミルはもんのすごく鳴きます。
はっきりいってうるさいv-359
今度お聞かせいたしますね。
[ 2008/09/24 21:01 ] [ 編集 ]

 

2モルとも元気いっぱいですね!!
ウチのプーモルミーはすごく大人しいです(>_<)
時々網を齧るくらいでそれ以外はニット帽の中と
トイレ兼食堂を行ったり来たりするくらいです。
なので脱走とか・・・想像できません。
活発だと楽しい反面心配も多くなりますね!
[ 2008/09/25 00:30 ] [ 編集 ]

 >千葉モルさん

トッポはおとなしいばかりだと
思っていたのですが、そうでもなかった…
活発なのはいいですが、
留守中も心配です。
[ 2008/09/25 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/114-cd8c99c4






