無料
モルちん日記 ココたん 病院へ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ココたん 病院へ 

ココたんの生殖器部分にちょっと
傷がついてしまい(中からではないです)
経過観察も兼ねて
 
バックイン

昨日は寒かったので、寝袋の中に入れて連れて行きました

傷はすれたのかなあということで、塗薬を1日2回

体の状態は正直いいとは言えないのですが、
食欲もあるし、おねだりなんかもするし
このまま見守ることにしました
手術のリスクのほうが大きいみたいなので・・・

クローバー

お疲れ様でした
ご褒美のクローバーだよ

つつじ

まだまだがんばろーね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/21 19:46 ] ココ | TB(0) | CM(14)

 

なおさん、こんばんは。
ココちゃん、場所が場所だけにチョット心配ですが、外傷性のキズなら大丈夫でしょう!
食欲もあるようですし、早くよくなることを願っております!
キャリーの中でクローバーを食べてるようなら、すぐによくなるでしょう!
大変でしょうが、頑張ってくださいね~!
[ 2013/04/21 20:01 ] [ 編集 ]

 お大事にね

ココちゃん
早く良くなりますように


病院頑張って偉いね

なおさんもご心配ですね

足の経過はいかがですか
お天気もこんなだしくれぐれも無理しないようにしてくださいね
[ 2013/04/21 21:00 ] [ 編集 ]

 

あらら、ココたん心配ですね。
お薬頑張って、おいしいもんいっぱいもらって、
早く治そうね。
ココたん、頑張れ~!
[ 2013/04/21 21:46 ] [ 編集 ]

 

ココちゃん、早く
治るとイイですネェ(><@)
でも、食欲あるなら
一安心(*'▽'*)♡

お花カワイイ♪
[ 2013/04/21 21:56 ] [ 編集 ]

 

ココちゃん、美味しいもの食べて早くよくなってね!
[ 2013/04/22 12:04 ] [ 編集 ]

 教えてください

家のもつはもう5歳なので体調をくずして病院へ通っています。足の赤いのは治らないですか。うんちも小さいです。薬を飲み注射もしているけどよくなっていかず焦っています。どうするとよくなってくるか教えてください。
[ 2013/04/24 08:12 ] [ 編集 ]

 >toyさん

発情期なので、ちょっと体重が減っていますが
大丈夫だと思います。
歳も歳だからなあ・・・・
このまま3モルで穏やかに過ごせていければと思っています
[ 2013/04/25 08:49 ] [ 編集 ]

 >ねもさん

病院では、固まっていてココです^^;

お天気が悪いとちょっと足の調子も悪いですが
だいぶ歩けるようになりました!!
[ 2013/04/25 08:50 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

いたって本モルは元気そうなんですが、
少しずつ病状は進んでいるようです。
傷はだいぶよくなりました。
[ 2013/04/25 21:32 ] [ 編集 ]

 >シロコ♪ さん

お得意の花シリーズです^^
3モルそろっても今後やります

女の子は食い意地が張っているみたいです^^
[ 2013/04/25 21:33 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

今もピーマンをばりばりと音をたてて
食べています^^
食い意地ははっているんですけどね
[ 2013/04/25 21:34 ] [ 編集 ]

 >ちせさん

はじめまして。
専門的なことは言えませんが、私の拙い経験からでいいでしょうか。
1.足裏の赤み
床は通気性がよいようにしてといわれました。例えば、すのことか。

2.うんちが小さいのは体調を崩してからですか?それとも薬を飲んでから
でしょうか。もし抗生物質を飲んでいるならば
副作用もあるのかとも思ったのですが。
まったくアドバイスにならず申し訳ないです。
やっぱり獣医さんと相談するのが一番かと思います。
ちせさんのモルちゃんがよくなるようお祈りしています。
[ 2013/04/25 21:46 ] [ 編集 ]

 なおさん有り難う

コメントの返信有り難うございました。もつ(家のモルモットの名前)も辛い注射を我慢しているので飼い主が泣きべそかかないでなんとか少しでも食べられよう頑張ってみるつもりです。さっそく、通気性を良くするようゲージを工夫してみました。コメントのおかげで私が凹んだら駄目だと励まされました。本当に有り難うございました。
[ 2013/04/26 18:14 ] [ 編集 ]

 >ちせさん

モルがつらそうだと、飼い主もつらいですよね

お互いがんばりましょう
[ 2013/04/26 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1124-3ed9586d






