無料
モルちん日記 すっころんだ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 すっころんだ 

転んだのはとーぜんモルではなく私です

DSCF0205.jpg

右くるぶし骨折しました全治3ヶ月です。
初包帯(今までケガはしたことがありませんでした)、初松葉杖です。

DSCF0206.jpg

こんながちがちにギブスされています
今日は電車通勤したのですが、まあ不便なこと
めちゃくちゃ大変でした

なってわかる不自由な生活です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/18 21:31 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)

 ありゃりゃ。。。。

重症じゃないっすか。。。。

学生時代、社会福祉専攻だったんでギブス+松葉杖や車椅子、目隠し、耳栓などで都内を移動する体験実習がありました。
日々、公共施設や交通が改善されているとは言え、不便なことでしょう。

普段よりも体力を使うし、予想外の身体の箇所に負担が来ることも多々あるので無理せず周囲の人に声かけて手伝ってもらって下さいね。

[ 2013/01/18 23:48 ] [ 編集 ]

 

ええええー!!!
大変じゃないですか!
生活や仕事は大丈夫ですか…
早く治りますように
[ 2013/01/19 12:13 ] [ 編集 ]

 

あらら、えらいこっちゃじゃないですか。
くるぶしなんて、ちょっと軽く打っただけでも
痛いのに、お大事になさって下さい。m(__)m
[ 2013/01/19 12:51 ] [ 編集 ]

 

なおさん、こんばんは。
くるぶし骨折とは(>_<)
それでも通勤したんですね…少し休めばいいのに(>_<)
無理をすればそれだけ完治も伸びるので、絶対に無理しないでくださいね~!
松葉杖だと歩きづらいでしょうから、気をつけてくださいね~!
早くよくなることを願っております!
[ 2013/01/19 20:08 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

駅は本当に不便です。
今までなんてことない段差やエレベーターの有無が
大きいですから。
毎日運動です。

S谷さんは社会福祉専攻なんですね。
ケガをして、初めて高齢者の気持ちが少し
わかった気がします
[ 2013/01/23 20:28 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

仕事も生活も不便です(笑)
なんてことないことが大変ですね・・・
ケガをして、2足歩行がうらやましくて
しょうがないです
タカポンさんも、雪道とか気をつけてくださいね~
[ 2013/01/23 20:30 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

家から駅の間で転んで、足をひきずったけど
職場まで行けたので大丈夫だと思っていたんですが。
思ったより重症でした・・・
普通の生活まではまだまだ時間がかかりますが
がんばります!!
[ 2013/01/23 20:32 ] [ 編集 ]

 >toyさん

通勤が大仕事となっています^^;
雨と雪の日は休まないといけないかなあとは
思っていますが・・・
松葉杖は本当に大変ですね。
やっと慣れましたが、最初は5mでも大変でした
[ 2013/01/23 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1096-b05e61c9






