無料
モルちん日記 お風呂あがり♪






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お風呂あがり♪ 

トッポしゃんのお腹があまりにも黄ばんでいたので、
お風呂決行です

※お風呂は賛否両論あると思いますが、私は夏場は特に不衛生だなと思うので
1ヶ月に1回程度洗っています
冬は風邪ひいちゃいそうですので、よほどのことがない限り
やらないです

そしてお風呂あがり

CIMG1882.jpg

バスタオルに包まれているトッポしゃん

CIMG1883.jpg

かわいいでしょ
(超親ばかです)

そんなトッポしゃん、最近むっちむちになってきまして
初の900グラム突破です^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/07/16 15:20 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 

なおさん、こんばんは。
僕も入浴には賛成派ですね!
ただ、やはり冬場は避けますけどね!
うちも先日洗いましたが、コロもトッポちゃんと同じような目をしてました(^^;)
トッポちゃん、体重が増えてきてるのはいいことですね(^^)
[ 2012/07/16 19:44 ] [ 編集 ]

 

私もパセリを入浴させています
夏は特に清潔にさせたいよね
[ 2012/07/16 21:11 ] [ 編集 ]

 

わ~♪
おくるみ、赤ちゃんみたいですね。
よっちよっちと言ってゆらゆらさせたくなります。
[ 2012/07/16 23:22 ] [ 編集 ]

 

私も賛成派です。
なぁ~んて、先生の受け売りです(笑)
一緒に暮らしているんだから、臭かったらイヤでしょ?の言葉を聞いて安心して入浴させてましたよ。
暑いときは気持ちがいいよね~
[ 2012/07/17 08:22 ] [ 編集 ]

 

ウチは飼い主がビビリーで
結局お風呂に入れてあげられなかったけど、
お風呂は賛成ですよ〜
トッポちゃん、いつもより白目ちゃんになってるような
[ 2012/07/17 12:26 ] [ 編集 ]

 なお

4歳半になっても体重増えるものなんですね。
ちょっとびっくりしました。

洗っても、あまり変わらないお腹の黄ばみでした^^;
[ 2012/07/23 12:27 ] [ 編集 ]

 >しまりすさん

初代モルは、晩年さわるのも引くほど
汚れることがありました。やっぱり清潔が
一番ですよね
[ 2012/07/23 12:30 ] [ 編集 ]

 >もえさん

毎回、お風呂のあとはこんな格好を
させています^^
ただの飼い主の好みですが^^:
[ 2012/07/23 12:31 ] [ 編集 ]

 >チョコママさん

おしっこの上に乗っかったり
不潔なんですよね
それで病気になったら、本末転倒ですもの。
あ、先生の話はまた今後しますね~
[ 2012/07/23 12:34 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

私は初代モルを家に連れて帰った日に
洗いましたから^^
何も知らなかったので、かえって怖い者知らずでした。
さっぱりしてみえるのは飼い主だからかしら?
[ 2012/07/23 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1049-4dc06c9c






