無料
モルちん日記 ありがとでしゅ BYココ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ありがとでしゅ BYココ 

前回の記事では、皆様からご心配いただきまして
ありがとうございました。
ココ自身はとっても元気で、お姉さまに乗っかっています
お薬もちゃーんと飲んでいます

CIMG1871.jpg

体重も変化ないしね^^

さー、私もがんばろっと

CIMG1874.jpg

勝、バースデー勝利おめでとう!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2012/07/10 21:20 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 

ココちゃん、普段の体調にはあまり影響が出ていないようなのでちょっとだけ安心しました

今、うちのテンちゃんも真菌症が再発して体の数カ所がはげちょろになってます

1日おきの抗菌シャンプーと毎日のビヒタス軟膏で治療してます

本モルは意外と元気ですけど飼い主としては悪化したら抗生物質系の注射や飲み薬に移行しなきゃならないんで…
現在でも即効性を考えると注射&飲み薬がベターなようですが、抗生物質の副作用が心配で…

本モルにとって何が最良なのか?って考えてもなかなか結論が出ないですよね

ただ、獣医さんがおっしゃるには『毎日接している飼い主さんの判断がBEST』だそうです。
お互い、モル達の様子を見ながら根気良く頑張りましょう♪
[ 2012/07/10 22:23 ] [ 編集 ]

 

なおさん、こんばんは。
タイトルを見てチョットドキッとしました(>_<)
ココちゃん、元気そうでなによりです(^^)
早く一番いい方法が見つかるといいですね!
勝、久しぶりに勝ちましたね!
去年もそうでしたが、いいピッチングをしてもなかなか点を取ってくれないんですよね~…うちはとにかく打てないので、ピッチャーが踏ん張りきれずに打たれることが多いです(>_<)
[ 2012/07/11 20:01 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

ココも何度も真菌症になっています。
先生曰く、免疫力が弱いのかなということでした。
幸い、塗薬と免疫力を高める薬で
2週間くらいで完治していますが。
抗生物質はどうしようかと迷いますよね・・・
幸い以前はミル・ココともに副作用はなかったのですが、
高齢になったので今後どうなるかわかりません。

ココの手術はしばらく見送るつもりです。
真夏に連れて行くだけで、体力が落ちてしまいますし。
[ 2012/07/18 07:21 ] [ 編集 ]

 >toyさん

ココは痩せたとはいえ、とても元気です^^
今日もおねだり一番でした。
モル生にとって、いい方向に向かうように
私もがんばります。

勝は昨日も勝って、ちょっとはずみが
ついたかな。
日ハムは相変わらずソフトバンクに弱いんですよね・・・
[ 2012/07/18 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1047-c894168b






