無料
モルちん日記 モルオフ会♪






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 モルオフ会♪ 

昨日は、りあさん宅にてモルオフ会♪
日程についてかなり無理をいったため、伺う前に
ご迷惑をおかけしていました。申し訳ございません。
それでも、お昼ごはんにおやつにチーズケーキをご用意いただき
お迎えしてくださいました。
めっちゃ、おいしかったです^^


メンバーは、りあさん、りあさんの娘さんでブログでつながりもありました忍さん、
チョコママさん、しまりすさんです^^

しまりすさんはパセリくんを連れて、参加です

CIMG1819.jpg

パセリくんは強制給餌中ですが、「帰るよー」とキャリーバッグに
入れたところなんととびこえて脱走
逃げる、逃げる!帰りたくなかったんだね

りあさん宅にはただいまモルちゃんが3モルいらっしゃいます。

CIMG1820.jpg

なんか目つき悪いけど、イクメンモル、うーちゃん

CIMG1799.jpg

忍さんの「パーカーの穴」から頭を出しているとのちゃん
うーちゃんのお嫁さんになる予定
まだ幼いので小さくてかわいい~

で、肝心要のこももちゃん。

CIMG1831.jpg


りあさんのブログにお邪魔するようになったきっかけは
まぁちゃん宅で生まれたスキニーが、りあさん宅の里子になったからでした。
それが、こももちゃんです。どのブログかわからなかったため、
まぁちゃんのブログリンクから1つずつたどりました。
それから、お付き合いをさせていただいています。

うーちゃんより年下ですが、「うーちゃんがこもちゃんに勝てることある?」と
聞いたら、りあさんと忍さん親子そろって「ない!」と即答されたのには
笑いました^^

りあさん宅にはモルちゃんのほかにもネズミーさんが大勢いらっしゃいまして

まず、スキニーラット姉妹

CIMG1805.jpg

CIMG1806.jpg

小さいスキニーではありません。
私もはじめてみましたが、動きは俊敏で
かわいいです。ケージから頭全体が出ます。

そしてハムちゃん

CIMG1816.jpg

こちらはたぬたぬ 手がかわいいですよねえ

もう1ハム、わさびちゃんがいるのですが
撮れませんでした。

あと、亀さんとタツノオトシゴさんもいらっしゃいました。
なかなか見られない光景でした。

そんなこんなで、食ってしゃべって、あっというまに時間がたち
お土産もたくさんいただきました

実は、転職に伴い今月で会社を退職する私
6月はほぼ有給消化で、人間と話さない日々も多々ありました。
(モルとはしゃべります)
それが、昨日はしばらくぶりによく話したので
帰ってから精神的にすっきりしたのに気付きました
仲間とわいわい楽しく話すのは大事ことなんですね。

さて、そんなのんびり生活もあと残すところ3日。
このエネルギー充電で来週から、新天地でがんばれそうです

本当にりあさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/06/28 22:54 ] その他 | TB(0) | CM(10)

 

昨日はありがとうございました^^
あっという間に夕方になって、とっても楽しかったです。
是非またいらしてくださいね!

もしご迷惑でなかったら、ブログリンクさせていただいてもいいですか?
[ 2012/06/29 01:33 ] [ 編集 ]

 こもも亭ご来店ありがとうございました(*^-^*)

ワタシら昼前から集まって騒いでいたところだったので・・・
途中参加のなおさん、またもや驚かれたのではないでしょうか?
ランチもオヤツもご一緒できてヨカッタです(*^-^*)
お土産たくさん頂戴してしまって。お気遣いありがとうございました。
機会があればまた、今度はもるちん同伴でいらしてくださいね。

開催までバタバタしてしまいましたがお会いできてよかったです。
何よりなおさんが「行ってよかったです」とメールくださったので
ワタシとしては「結果オーライ」です♪♪♪
[ 2012/06/29 10:31 ] [ 編集 ]

 

お疲れ様でした~楽しかったね~
パセリの脱走には笑えましたよ
またお会いしましょう~
[ 2012/06/29 17:46 ] [ 編集 ]

 

楽しかったですね~最中とってもおいしかったです。ありがとうございました。
モルちゃん達はまるで座敷犬のようで・・・可愛くてね~自分のお家にいないのは残念なんですが、あれだけ触れ合えば1ヶ月は禁断症状なしで頑張れます(笑)
[ 2012/06/29 18:11 ] [ 編集 ]

 

なおさん、こんばんは。
オフ会、いいですね~(^^)
僕も10月か11月に東京に行く予定なので、そのときはオフ会をしたいですね!
りあさんってモルだけじゃなく、いろんな仔を飼ってるんですね!
動物とふれあえるのは最高の癒しですよね(^^)
なおさんは転職するんですね…新しいところでも頑張ってくださいね~!
僕もできることなら転職したいです(>_<)
[ 2012/06/29 20:14 ] [ 編集 ]

 >忍さん

こちらこそお邪魔しました。
楽しい時間はあっという間にすぎました^^
またお会いしたいです。

私もブログリンクさせていただきますね
[ 2012/07/01 12:50 ] [ 編集 ]

 >りあさん

お邪魔いたしました^^
本当にいってよかったです。
楽しかった~
また機会があれば、お伺いというか押しかけます!
本当にありがとうございました。
[ 2012/07/01 12:52 ] [ 編集 ]

 >しまりすさん

パセリくん、他のモルちゃんをみて元気をもらったかな^^
あの姿かわいかった~
またお会いしましょう
[ 2012/07/01 12:53 ] [ 編集 ]

 >チョコママさん

楽しかった~
私も仕事がんばれます^^
最中のお店はようかんが有名で朝6:30くらいから販売しているのですが
さすがにそれは無理でした^^;
例の件、また話があったらご報告します
[ 2012/07/01 12:56 ] [ 編集 ]

 >toyさん

東京にいらっしゃるんですか?
ぜひお会いしたいです。
りあさんのところは、ネズミーランドのほかに
水槽がふえてましたからね。
スキニーラットはかわいかった~
[ 2012/07/01 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1042-5ba2fa13






