無料
モルちん日記 おこっちょります






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おこっちょります 

トッポの爪きりをしようとしたら、暴れる暴れる
今までは固まっていたのに、最近は自己主張が激しいです。
今までおとなしすぎるくらいだったのでいいことですが、
ミルたん効果なんでしょうか。

VFSH0146.jpg

「ママしゃん、ひどいことするんでしゅもん」

目つきが悪いです(笑)

でも、怒っていながら私の肩によじ登ってきたのはなぜでしょうね?
一向に逃げなかったんです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/09/15 08:45 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 

トッポしゃん、ミルたんと一緒にいるようになって自己主張しなきゃ!!って思いだしたのかな?(*´艸`*)
我が家もモル&サラパパが爪きりが大嫌いで大暴れil||li _| ̄|○ il||li 毎月大変です~~( ノω-、)
[ 2008/09/15 16:14 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

負けちゃならんと思い始めたのでしょうか。
ミルたんは、とにかくうるさいので
トッポはおとなしいほうですけども。

つめきりであんなに抵抗されたのは初めてでした。
まだ片方残っているんだよなあ・・・
[ 2008/09/15 16:53 ] [ 編集 ]

 

あぁ…うちもそろそろ爪きりしなきゃ…Σ(´□`;)うちは私の膝で寝てる隙にコソーッと決行します。大概2~3本目で気づかれて怒られますがε=┏(; ̄▽ ̄)┛なので爪きりは長期戦になりますΣ(´□`;)

[ 2008/09/15 17:59 ] [ 編集 ]

 

トッポちゃん、怒ったお顔もかわいいですね~
怒っててもなおさんにくっついちゃうあたりが なおかわいい
コタなんて 殆ど切らせてくれない上、私の手から抜け出して 勝利のもるんぼしてますよ(T_T)
[ 2008/09/15 19:52 ] [ 編集 ]

 爪切りは恐怖の時間

切られる方もたまらないのでしょうけど、
切る方だって切りすぎて血が出たら・・とか
おそるおそる・・仕方なくやってるんですよね~。
トッポちゃん、ママを許してあげましょう。
いつもは行ったことのない場所ではモルって固まるそうです。ちょっと爪切りの場所を移動してみると効果あるかも。
[ 2008/09/15 23:17 ] [ 編集 ]

 >ちゃぼんさん

膝で寝ている隙にとは、なかなか高度な
技ですね。
何日かに分けるしかないですかねえ。
[ 2008/09/16 11:57 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

勝利のもるんぽ!笑っちゃいました。
いいですねえ、コタくん。
先月まではなんとか平気だったのですが、
今回はダメでした…。
ものすごく暴れながらも、くっついてくるところが
なんかかわいかったです。
[ 2008/09/16 12:02 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

伸びすぎてひっかけては
危ないと思って切るのに、親の心、子知らずですよね。
りゅうのすけさんのところは、沢山いるから
もっと大変そう。
[ 2008/09/16 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/104-108e07a8






