無料
モルちん日記 ヤングコーン祭り開催






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヤングコーン祭り開催 

昨日の台風はすごかったですね
家でこもってましたが、風がすごくてテレビが聞こえない
そして、今日は蒸し暑いです

昨日、近所の八百屋でベビーコーン(ヤングコーン)を発見しました!!

CIMG1656.jpg

90円ナリ♪ 買わないわけいかないっしょ

CIMG1657.jpg

これで3本分のひげと皮ちょっと

ひげ派が多い我が家には、見た途端大騒ぎ




ちょっとした感謝祭になりました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/06/20 11:52 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(11)

 

なおさん、こんばんは。
台風、こっちは直撃の予報でしたが、結果的にはそれて雨だけで済みました!
こんな立派なヤングコーンが売ってるのはうらやましいですね~…こっちでは皮付きのヤングコーンは売ってないんですよ(>_<)
みんな当然のごとく美味しそうに食べてますね~(^^)
うちのコロもヒゲ派なので、派遣したいです!
[ 2012/06/20 20:06 ] [ 編集 ]

 うちも~

みんなモルは好きなのねー
我が家のクリンもうはうは(って好き嫌いないけれど)
食べましたー。おひげがいっぱいはいっているものね。
[ 2012/06/20 22:44 ] [ 編集 ]

 

ヤングコーンは近辺で売ってないので
農高特製98円とうもろこしを大量買いしましたw

毎日のモル食べ残しもろこし(実)の食べ方に頭を悩ませる飼い主でございますww。

[ 2012/06/21 02:09 ] [ 編集 ]

 

ヤングコーンは生のものがなかなか売ってなくて
探し回ったことありますよ〜
いやーみんな美味しそうに目を丸くして食べてますね!
[ 2012/06/21 12:05 ] [ 編集 ]

 

ヤングコーンってなかなか売ってないですよね。
我が家周辺では見たことないわ~。
北海道から届く立派なトウモロコシが 今年も楽しみです。

「皮とヒゲを食べる」って、モル飼いじゃなければ想像できませんよね。
[ 2012/06/21 23:54 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/22 00:04 ] [ 編集 ]

 >toyさん

近所の八百屋で売っているのは初めて見ました
時期になると、いろいろと探すのですが
売っているのは大体1~2日
モルのための食材のような気がします^^
[ 2012/06/26 15:57 ] [ 編集 ]

 >ねもさん

クリンくん、独り占めですねえ
好き嫌いないなんて、すばらしい!
[ 2012/06/26 15:58 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

いまさら遅いかもしれませんが
コーンは炒め物に混ぜています。
コーンだけゆでてたべるわけにはいきませんからねえ
[ 2012/06/26 16:00 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

そうそうなかなか売っていないんですよね。
あってもすぐなくなるし。
ひげだらけのヤングコーンはモルのための
食材かな
[ 2012/06/26 16:01 ] [ 編集 ]

 >りあさん

最初は楽天ショップで買おうかと
思っていたのですが、八百屋で十分の量でした^^
とうもろこしの皮とひげは
モルご用達ですよね
[ 2012/06/26 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1039-40cbba17






