無料
モルちん日記 おめめ痛いの






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おめめ痛いの 

昨晩、トッポの目つきが悪いのに気づき
よく見ると左目が赤くなって腫れていました

みぎめ

こっちは正常な右目、まんまるおめめです

ひだりめ

左目、目があかないんです。牧草みたいなものがはさまってまして
それが原因かと思います。

あかない

白目の部分は真っ赤で、黒目もうすく濁っています。

というわけで急きょ、病院へ
やっぱり傷ついているそうで
ヒアルロン酸(私も使っている目薬だった)と塗るタイプの抗生剤を
もらってきました。
目が痛くて食欲をなくす子も多いそうなんですが、
トッポは元気に食べています^^
でも痛かっただろうなあ・・・
どのくらい我慢していたか
わからないけど気づかないでごめんね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/04 18:23 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 

なおさん、こんばんは。
トッポちゃん、角膜炎ですかね…食欲があるのは頼もしいですが、痛そうですね(>_<)
薬が効いて早くよくなることを願っております!
トッポちゃんは普段から目が出てるような感じなので、傷つきやすいかもしれませんね(>_<)
[ 2012/05/04 20:14 ] [ 編集 ]

 

あらら…テンちゃんの眼が悪かったばかりなので人ごととは思えません。

薬塗りとか大変でしょうけど頑張って下さいね。

トッポちゃん、早く良くなるようにお祈り申し上げます。
[ 2012/05/04 20:30 ] [ 編集 ]

 

トッポちゃん、心配ですね。
牧草で目が傷付く事なんて、避けられませんものね。
トッポちゃん、早く良くなるよう祈ってます。
[ 2012/05/04 21:29 ] [ 編集 ]

 

牧草にとびつくクリンもときどき心配になります
トッポちゃんお大事にね
早くかわいいまんまるお目目になってね
[ 2012/05/04 23:17 ] [ 編集 ]

 

お目目痛いのね~かわいそうに・・・
仕方ないんだけどね、早く治りますように。
[ 2012/05/05 09:01 ] [ 編集 ]

 >toyさん

真っ赤だし、黒目も濁っているし
びっくりしました。
相当痛かったと思います。
牧草ももうちょっとやわらかいのにしようかと思います。
[ 2012/05/08 22:02 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

そうですよね、テンちゃんもひどかったですよね
トッポは幸いにして目薬も塗薬も嫌がらずに
楽です。完治したら、ご馳走あげようと思います。
[ 2012/05/08 22:04 ] [ 編集 ]

 >yukazuさん

多頭飼いだと喧嘩して傷つくことも
あるそうです。
トッポは牧草がとげみたいに刺さっていて
これは痛かったと思います。
モルに気を付けてはいえないので
人間が気にかけてあげなければならないですね
[ 2012/05/08 22:06 ] [ 編集 ]

 >ねもさん

モルに気を付けてとはいえないので
難しいですね。
周りにあるものも気を付けるようにしました。
クリンくんは元気いっぱいですから
余計に怪我とか心配ですね
[ 2012/05/08 22:07 ] [ 編集 ]

 >チョコママさん

私が休みで病院もやっていたので
すぐ見てもらえてよかったです。
人間が気を付けないといけないですね
[ 2012/05/08 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/1016-7cfc73db






