無料
モルちん日記 2015年02月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 くつろいでます 

体重が戻らないので、ドロドロごはんが続いています
気分が乗ればなのか、ふつうのペレットも食べているので
給餌するほどではないのですが。
ピーマンはがっついています。

ごはんのあとお腹が張っているようだったので
マッサージ
かるーくなでていたら珍しく

S0586060.jpg

まったりと

S0596061.jpg

リラックスモードになっていました^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/28 15:15 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 シリンジがお好き 

前回記事にした通り、どろどろごはんが大好きなトッポしゃん
自分で食べますが、食べようとしないときはシリンジであげます。

S0436044.jpg

S0426043.jpg

S0466047.jpg

3枚目は、ごはん持ってきたよーといっても出てこないので
シリンジを見せたら顔を見せました
シリンジをくわえたらなかなか離しません
「あとは自分で食べてねー」というとしばらく
シリンジを見ていますが、あきらめて 自分で食べています。
たぶん面倒なんでしょうね・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/23 11:51 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 どろどろしゅきです 

トッポしゃんの体重が最近また減ってきてしまい、
強制給餌用のごはんをあげています。
といっても、自分で食べてくれるから、何の心配もないんですけども。

S0406041.jpg

S0386039.jpg

あっという間に空になります。
この間、久々にあげたら喜んで喜んで、人間がそばにいてもずーっと食べていました。
調子が出てきたのか、牧草も食べて2時間後に体重を測ったら
30グラムも増えていました・・・。
一気食いしすぎじゃないかい?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/21 09:18 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 お飾り♪ 

もうすぐ3月なのに寒いですねえ・・・
余り毛糸で、ブレスレットもどきを編んで
トッポしゃんにも飾ってみました^^

S0376038.jpg

なんかサザエさんみたいに頭の上にぽこぽこ出ちゃってますが・・・

S0366037.jpg

S0356036.jpg

S0346035.jpg

お澄ましさんで、おとなしく写真を撮らせてくれたトッポしゃんでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/18 09:48 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 モル釣り♪ 

いつもプランケットの中にもぐってばかりで、動き回らないので
少しは体を動かしてもらおうと、三つ葉で釣ってみました♪

S0326033.jpg

S0216021.jpg

S0246024.jpg

S0276027.jpg

意外に機敏な動きをしていました。
確かに、人間を見るとシュタタタとすぐ逃げるから
動きは早いんですけどね。
飼い主のほうも運動嫌いなので、
なんとかしなければ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/15 12:26 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 まだでしゅか~ 

朝のお掃除中

S0096009.jpg

あっちふらふら~

S0076007.jpg

こっちふらふら~

S0106010.jpg

「ビタCまだでしゅか」

旦那におねだりしていたトッポしゃんでした♪
甘えるのやればできるじゃなーい

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2015/02/10 20:45 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 勝手にくるまってます 

先日は雪も降りましたし、まだまだ寒い日が続きます。
我が家の寒がり娘、ひとりぬくぬく生活なのに
少しでもあったまりたいらしく・・・

S0026002.jpg

いつのまにかプランケットの間に挟まるのがブーム
(これはめくったところ)

S0016001.jpg

別々の日に撮ったのですが、隙間にみちっと入っています。
あとは湯たんぽにおしりをくっつけていたり、
どれだけ寒がりなんだか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/07 15:37 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 おリボン♪ 

今日からプロ野球キャンプ
朝からスカパーの中継を見ていました。名護に行きたいなー
10年以上前にキャンプを見に行ったことがありましたが
それっきりです。

S0995104.jpg

賢介、がんばれよー

さてそんなのんびりの今日ですが、紅茶のティーパックセットに結んであった
リボンをトッポしゃんに結んでみました^^

S0845089.jpg

うーんわからん
頭の上にぴろっと立っているのがリボン
薄いピンクで短かったからならなあ~
というわけで他にもどうだと余り毛糸を結んでみました♪

エントリー1:えんじの起毛毛糸 

S0965101.jpg

S0875092.jpg

エントリー2:グリーン系の毛糸

S0905095.jpg

S0885093.jpg

エントリー3:紫色の毛糸

S0945099.jpg

S0925097.jpg

さてどれが似合うでしょうか♪
私はえんじが好きです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/01 16:15 ] トッポ | TB(0) | CM(2)





