無料
モルちん日記 2015年01月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ぽっかぽかだいしゅき 

トッポしゃんは湯たんぽ大好き
入れたらずーっと寄り添って、体が熱くなるくらいです。
入れた瞬間の写真です。

S0805085.jpg

左の白いのが湯たんぽ
すーぐ寄ってきて、べったりです。

昨日も雪だったし、もうしばらくは暖房と併用ですな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/01/31 10:30 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 シルバニアVSトッポ 

昨日、家に帰ったら撮影会の最中でした

S0785083.jpg

シルバニアファミリーとトッポしゃん
めっちゃ巨大ネズミです^^

コラボ

かわいいと思っているのかどうかわかりませんが、アテレコしてみました^^
おとうさんうさぎをガン見するトッポ
ちなみに赤ちゃんうさぎのほかにも子どもうさぎがいるのですが
何度やってもトッポしゃんが倒すのでやめました

1422266030415_20150128144353b31.jpg

なかなかうまく撮れなくて、これが限界でした。
ハートをつけると「食べるぞー」と思っているしか思えない・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/01/28 14:46 ] トッポ | TB(0) | CM(0)

 においでそわそわ 

この間、たわしを散歩させている人を見かけました。
ツイッターで見たことがあったのですが遭遇するとは^^;
リボンを巻いていたかわいいたわしちゃんでした。
一見、普通のペットかと思いましたよ

で、我が家のたわし・・・ではなくモル娘
ピーマンネタが続いていますが、どれだけピーマンが好きか
動画にしました。



ピーマンのにおいでそわそわしているんです。
布が動いているのでわかると思います。
こんなに離れているのに、ホント鼻がいいんだなー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/01/24 15:00 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 ピーマンあげました 

先日買い忘れていたピーマン
土日は私が出かけていたため、今日ようやくあげました

S0685070.jpg
(毛だらけなのはスルーでお願いします)


久々にピーマンでうれしくなってすぐ隅っこへそそくさと

S0715075.jpg

取られないとわかったら(誰も取りませんが)味わって食べていました

今は食べ終わって、一眠りのようです
切らせないようにするからねー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/01/19 16:07 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 わすれたーごめんよお 

お掃除がたとえ天敵?のだんなでも
終わるとひょっこり寄ってくるトッポしゃん
どうもお掃除のあとは何かもらえると思っているらしいです。
朝はビタCで夜は野菜 確かにそうです

今日もやってきました

S0645066.jpg

「はやくくださいでしゅ」

S0655067.jpg

「なんでくれないのお」

すみません、今日は私がピーマン買い忘れました
あげなかったら、拗ねたのかプランケットにもぐったまま
牧草も食べずにいます・・・
ごめんよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/01/16 21:21 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 どの色が似合うかな 

先日のモカ色のおざぶ(こちら)に続いて、紫とピンクのおざぶを編みました。

S0625064.jpg

S0615063.jpg

S0605062.jpg

S0595061.jpg

トッポしゃんはピンクがいいかなー
明るい色が映えるね
チェアが4脚なので、あと水色があるのですが
2人家族なので2枚しか使わないんですよね・・・
どうしたもんか。悩み中
1枚をトッポしゃんあげるかー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2015/01/11 18:40 ] 手芸 | TB(0) | CM(4)

 春の七草まつり♪ 

多くのモルちゃんのお家で今日行われると思われる
七草まつり♪
我が家も行いました!

S0435045.jpg

じゃーん
数年前に当日スーパーに行ったら
売り切れていたので、昨日のうちにゲットしましたよ~

S0465048.jpg

撮影していたら、いつもは私が近くにいると隠れるのに
鼻をひくひくさせていました

S0525054.jpg

すでに食べ始めていますが、今年は1パックは多いので
人間と半分です。

S0485050.jpg

S0545056.jpg

「うまうまでしゅ」
来年もいっしょに食べようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/01/07 14:39 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 新年のごあいさつ 

新年

どのモルちゃんも元気に過ごせますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/01/02 07:45 ] トッポ | TB(0) | CM(8)





