無料
モルちん日記 2014年11月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 季節はずれですが 

昨日、お出かけ先でたんぽぽ発見!!
なので、トッポしゃんにお土産にしました♪
立派な葉だったんですよお~

S0774082.jpg

葉を洗って、キッチンペーパーで拭いてお皿の上に置いたのですが
興奮してペーパーごとくわえてしまい、あわててペーパーを口の中から
取り出すなんてことがありましたが。

S0784083.jpg

S0794084.jpg

おいちーかい?

S0754080.jpg

「もっとくだしゃい」

うーん、なかなか難しいねえ
来年の春まで待っててね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/11/24 17:40 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 こりずに寝袋第2弾 

前回のふわふわボアが不人気だったので、
ちがうのをつくってみました。

毛糸バージョン♪
練習がてらに適当に編んでみました。
中にボアを入れる予定だったのですが、人気がないので
そのままです。

S0674072.jpg

はいってもらったところ。

S0704075.jpg

S0694074.jpg

しばらくたっても出てこないから、少しは気に入ったかな・・・
毛糸なのであったかいと思います。
前回の寝袋はすっかりおざぶと化しておりますが

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/11/19 11:23 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 あったか寝袋のハズ・・・ 

毛足の長いボアを見つけたので、
寝袋を作りました。(手縫いで)
フリース地は100均のもの。ちょっと薄いので
2枚重ね。
以前、囲いの外にある寝袋に入りたいがために
脱走していて勝手にもぐっていたトッポしゃん
喜ぶかなあと思ったのですが、
なかなか入らない
なので入れてみました。

S0634066.jpg

もぐったところ すっぽりですね

S0654069.jpg

顔を出しているところ

この生地気持ちいいんですけどねえ
わかってもらうにはまだ時間がかかりそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/11/15 11:51 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 あったかには勝てない 

相変わらず人間嫌いなトッポしゃんですが、
旦那に拉致られました

S0604063.jpg

そんなに私を睨まないでください・・・

S0614064.jpg

逃げたがっているようにみえるトッポしゃん

S0624065.jpg

でもあったかボアには勝てず、潜り込んでいましたとさ^^

相変わらず旦那との距離は縮まりませんが
(飼い主とも縮まらない・・・)
かわいがってもらっているんだから
愛想よくしなさいよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/11/11 20:31 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 つぶれてまんがな 

お掃除中、お散歩しておいで~と放牧に出したら
例によって隠れました。
キャリーケースの下に・・・

S0554058.jpg

頭隠して尻隠さず

S0574060.jpg

お顔もつぶれますよ

これでも隠れているつもりなんでしょうねえ^^
丸見えなんですよ、トッポしゃん♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/11/06 22:32 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 水飲みちゅう 

うちに来てすぐのころはお水が飲むのがとっても
苦手だったトッポしゃん
置くタイプにしても飲まないし、散々悩みましたが
しばらくたって給水ボトルから飲めるようになりました。
(ミルとココが先に覚えた)飲み方は下手で、顔回りをびしょびしょにしていましたが^^;
うまく飲めるようになったのは最近ですね。
よくごくごく飲んでいます。

S0434046.jpg

くわえたまま離さない

S0344037.jpg

大口開けてますねえ~

S0424045.jpg

別の角度からカメラ目線^^

この角度からお水を飲んでいるところを見ることはないので
貴重でした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/11/02 17:41 ] トッポ | TB(0) | CM(4)





