無料
モルちん日記 2014年10月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 くれる くれる?? 

昨日で日本シリーズも終わり、野球が終わってしまいました
あとは、ストーブリーグくらいでしょうか。
毎年ながら寂しくなる時期です。

びびりやトッポしゃんですが、おやつをちらつかせると
我慢できない!!
潜りっぱなしのフリースからこっしょり^^

S0294032.jpg

「なになに??」
こちらを伺っています。

S0284031.jpg

「おやさいだあ!!」

S0334036.jpg

「早くちょーだい!」

あげると一目散に逃げていきます・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/10/31 13:05 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 マザー牧場行ってきました♪その2 

先日のマザー牧場の続きです♪
といっても改めて撮ったものをみたのですが
あんまりいいのがなかった・・・
なので少しだけです。

S0933102.jpg

牧羊犬がひつじを追っているところです。
この牧羊犬は、目で羊を追い詰めるというか全然ほえないんです。
この牧場では何頭も牧羊犬がいるのですが、吠えて追う犬もいました。

S0973106_20141025105444d23.jpg

中にはマイペースな羊もいて、牧羊犬とにらめっこになっていました。
なかなか動かなかった^^;

S0064006.jpg

触らせてもらいました。
おとなしくてとってもいいワンちゃん。
牧羊犬は雑種でもなれるそうです。もちろん訓練は大変だそうですが。

このあとは珍しい牛を見たり、

S0144016.jpg

カピパラさんと戯れていました^^
(全然動かなかったけど)

S0214023.jpg

自然と動物はいいですね。
また行きたいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/10/25 11:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

 すっかり冬でした 

マザー牧場の続きを書こうと思ったのですが
トッポしゃんの寒がりぶりをちょっと書きます。

先日フリースをかけましたが、
すっかりひきこもりになってしまいました・・・

S0264029.jpg

勝手に身にまとってます。

S0274030.jpg

「いいじゃないでしゅか」
いいですけどね・・・寒いですから。
たまにすっかりもぐって身を隠したまま牧草置き場まで
行っています。
人間がこたつにもぐって移動しているような感じです。

S0244027.jpg

でもかわいいから許す(笑)

明日までは関東も冷えるようです。
寝袋も用意しなくては。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/10/22 19:59 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 マザー牧場行ってきました♪ 

昨日千葉県のマザー牧場へ行ってきました♪

S0084009.jpg

快晴でした!
ここからではないですが、東京スカイツリーも見えたんですよ。

はじめはふれあい広場へ
たくさん動物がいて、えさをやることができます。

S0723077.jpg

カピパラさん
お天気で気持ち良くて寝ているコがたくさん

S0753081.jpg

マーラといううさぎみたいだけれども
ネズミの仲間だそうです。
飼育員さんにお手をするコもいました。

他にもカメがのっしのっしと歩いていたり、ひつじがたーくさんいました。
餌を持っていると、羊に襲われます(笑)
後ろ足で立ち上がって、とびかかれます。
くっついてきてかわいいですけどね。

次はうまの牧場へ。

S0803088.jpg

S0783085.jpg

この馬は元藤沢厩舎所属の中央競馬で走っていた馬。
GⅡに出ていたようですよ。お父さんは有名なトニービン。
余生を牧場で過ごす馬は多いんですよね。

S0873096.jpg

バニラという馬に乗せてもらいました♪
馬に乗るのは初めて。
お尻を揺らして歩くからか横揺れがします。気持ちいいですよ~

(続きます~)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/10/18 20:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 少しだけ冬仕様 

早朝は寒くなったので、少しだけ冬支度。

フリースをかけただけ

S0693074.jpg

S0703075.jpg

寝袋にはまだ早いし、入ったら出てこないので
今のところはこれだけです。
これでも寒くなったらトッポしゃんは勝手にごそごそとフリースに潜るので
これで十分なんです。
寒がりトッポしゃん、この秋、冬も乗り切ろう!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/10/13 15:16 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 約1年ぶり!! 

何が1年ぶりかというと

S0663071.jpg

体重800グラム突破♪
去年の夏以来なんです。最近は750~780グラムくらいで
安定していたのですが、ようやく800グラムに戻りました^^
確かに食欲は旺盛ですからねえ~
そのあと、ボティチェックで結石がもう尿道口から見えていたので
出しちゃいました。
(傷つける恐れがあるので、本当は獣医さんに出していただいてくださいね。
特に男の子は結石がぎざぎざだそうです)

S0683073.jpg

直径5~6ミリの大きい結石でした。
カルシウムの塊です。
この後はトッポしゃん、不機嫌でやけ食いしていました。(ごめんよ)

S0673072.jpg

「痛いことするからきらいでしゅ!!」
ごめんよお~トッポしゃんに長生きしてほしいからね。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/10/08 20:45 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 円山動物園行ってきました♪ その2 

その2といってもたいしてないのですが・・・
円山動物園自体そんなに大きくないところですが
のんびりするにはいいところでした。

S0343036.jpg

おなじみフンボルトペンギン かわいい!!
小さい男の子が「ペンギンさーん!!」と呼んでいてその様子も
ほほえましかった^^

S0363038.jpg

ゼニガタアザラシ
プールを飼育員さんが一生懸命掃除している間、アザラシはのんびり^

S0393041.jpg

ホッキョクグマのララ
繁殖が難しいホッキョクグマですが、子だくさんのお母さんだそうです。
ほんわかしていてかわいかったなあ~
ずっと眺めていました。

この動物園はホッキョクグマの絵柄のお菓子がありました。
メインなんですね。

こども広場は子どもがたくさんいたので入らなかったのですが
後で調べたらモルモットもいたようです。
行けばよかった・・・

そんなこんなで、あわただしく札幌ドームへ^^
金子誠選手の最後のプレイヤーズスペシャルディだったのです。
(このために行った)

S0613065.jpg

ヒーローインタビューの中村勝投手。決していい出来では
なかったですが粘りました。

翌日、帰宅しましたが、ちゃんともるすばんしていてくれました^^

S0653070.jpg

「おみやげないでしゅか」
ちなみにこの旅行の間は旦那が面倒を見ていてくれました^^

金子がいなくなったら、次はだれを応援すればいいかな・・・
来シーズンまでに考えます。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/10/04 19:09 ] 動物園 | TB(0) | CM(2)





