無料
モルちん日記 2014年09月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 円山動物園行ってきました♪その1 

先週末に札幌へ行ってきました♪

目的は↓ですが。

S0103010.jpg

金子選手・・・大好きな選手です。土曜日に今シーズン限りの引退表明をしました。
わかっていたもいざとなると、落ち込みます。

S0143014.jpg

稲葉選手・・・稲葉ジャンプしてきました!!今日もホームラン打ったし、今シーズン限りは寂しいです。

ちなみに土曜日は、中田のサヨナラHR!!
盛り上がりました。まあ、その前の打席でチャンスに凡退していたけどね^^;

で、翌日もナイターだったので昼間は札幌市円山動物園へ

S0213022.jpg

カンガルー、みんなおっさんみたいで・・・

S0223024.jpg

ニホンザル山の様子。いいお天気だったので、みんな日向ぼっこ♪
毛づくろいの様子がほのぼのしていました。

S0263028.jpg

S0313033.jpg

一番のお気に入りは、オラウータンのこどもでハヤトくん。
段ボールがお気に入りのようで、かぶったり寝転んだり。
かわいくて、人だかりができていました。
ずっと見ていても飽きません。

続きます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/09/30 21:27 ] 動物園 | TB(0) | CM(2)

 うろうろうろ・・・ 

たまには散歩しておいで~とお掃除中、
お部屋に出されたトッポしゃん

S0080009.jpg

「入口はどこでしゅか」
このお嬢、出入り口を探してうろうろ・・・

S0090010.jpg

「行き止まりでしゅ」

S0060007.jpg

せつなそうなので、お掃除を終わらせたらさっさと戻しましたが^^;
ミルもそうでしたが、この囲いから出ようとしないトッポしゃん。
(寝袋求めて、脱走したことはあります。勝手に入ってました)
脱走する気がないのは、とてもいいのですが
たまには運動で出てほしいんですけどね・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/09/23 13:30 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 人間嫌いは治らない 

我が家に来たときからずーっと人間を見ると逃げ回るトッポしゃん
ちょっとなつっこいココを見てちょっとは変わるかなあと思ったけれども
変わったのは、食べる速さだけ・・・
いまだに人間は嫌いのようです。

S0642081.jpg

S0632080_20140920200146155.jpg

人間に対していつもこんな表情で見ています。
にらんでいるような・・・

でもね、

S0831119.jpg

S0582074.jpg

たまーにこういう表情するのがたまらないんですよね~
かわいい~!!と言ってしまう親ばかです。
もっとこんな顔してほしいんだけども
どうやったらご機嫌になるのかいまだわかりません。
野菜をあげただけではだめなようで、
どうやったらトッポしゃんのご機嫌がよくなるかいまだ悩み中・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/09/20 20:04 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 こんなのいらないでしゅ!! 

買ってから2~3日経ってしまった小松菜。
もちろん十分食べられるのですが、ちょっとしなしな

贅沢トッポしゃん、ちょっと嫌そうな顔をして食べ始めました。

S0912112.jpg

S0922113.jpg

でも・・・
S0952116.jpg

途中で足蹴りにされました
ピーマン買ってくるから許してください・・・
結局、しぶしぶ食べてましたけどもね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/09/13 13:44 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 秋ファッション 

もうめっきり涼しくなって
陽が落ちるのも早くなりました。
というわけで、トッポしゃんの秋の装いです!

ショールにくるんでみました♪

S0892109.jpg

S0882108.jpg

似合うじゃーん!!
本人もまんざらじゃない?
くるまれたまま、おとなしくしていました。
このショール、肌触りがよくてきもちいいんです。
トッポしゃんにもわかったかな?

S0902111.jpg

これは阪神鳥谷タオル(旦那が阪神ファン)
これよか、日ハムのほうが似合うよね、トッポしゃん^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/09/08 20:48 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 出ないわよ 

リビングでもるんぽして、テーブルの下に潜ったトッポしゃん♪

S0802098.jpg

しばらくたってもでやしない。

S0792097.jpg

アップでみると、「でないからね」といっているような
目つきの悪さ(笑)
この後も、出てこなくて結局テーブルをどけて出しましたとさ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/09/06 19:20 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 おちり♪ 

たまには後姿でも

S0772095_201408311723141cf.jpg

だいぶ貧相なおしりになりました
足の付け根ははげてきています。
ココと同じホルモンバランスの乱れのような感じです。
6歳で高齢だし、手術など積極的治療をしようとは思っていません。
余生を穏やかに過ごしてくれたらと思います。
現在はおハゲ以外はいたって元気!!
マイペースに過ごしています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/09/02 20:13 ] トッポ | TB(0) | CM(2)





