無料
モルちん日記 2014年08月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ぶちゃいく顔で寝ています 

トッポしゃん、熟睡中の写真

S0622079.jpg

ぶちゃいくです(笑)
目が怖いし・・・大体こんな感じで寝ています。
顔はつぶれて、真ん丸になっています。
気持ちいいのだろうなあと思いつつも、中がばっちいので
取り換えたい・・・

<おまけ>
29日から東京ドームでレジェンドシリーズがありました。
(札幌は先週)
私も見に行ったのですが懐かしのオレンジユニで、
見慣れないのでなんか変な感じでした^^;

S0742092.jpg


S0762094.jpg

トッポしゃんもやんちゃぼーずだね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/08/31 17:21 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 おいしいですか~ 

昨日今日とめっきり涼しくなりました。
今日なんて最高気温が23度ですから!
もう秋ですね。

さて、最近甘いもの好きになったのか果物も
よく食べるトッポしゃん
今日は梨をあげました。

S0632080.jpg

まずは1つ速攻で隅っこでバクバク

S0672084.jpg

警戒しつつも真ん中で
トッポしゃんは基本は無表情なんですよね。
いつも上目遣いだし。
でもたくさん食べたから、おいしかったと思いましょう。

S0722090.jpg

知人にもらった日ハム金子のパペット
似てないです(笑)
トッポしゃんのそばにそーっと置いたら最初ビビッていました^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/08/27 18:14 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 リラックス♪ 

今日も蒸し暑くて、だるだるです~
今日は高校野球もないので、デイゲーム開始まで待ちます。

トッポしゃんの快適生活

S0492062.jpg

気持ちよさげにまったりしていました。
癒されます~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/08/23 11:31 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 うさぎカフェ行ってきました♪ 

今月初めですが、うさぎカフェに行ってきました♪
行ったのはうさびびさんです。
私たちのお相手をしてくれたのは2羽で(あとはケージに入っていました)

S0272033.jpg

びびちゃん

びびちゃんは、甘えん坊でなでなでが大好きなようです。
なでてもらうためにこの姿勢^^ スタッフさんにも甘えてホリホリしていました。

S0292036.jpg

ミッシュちゃん

ティッシュ箱みたいなミッシュちゃんですが、このコは本当に食いしん坊でした。
食べ物をいつでも探しているみたいなコでして、お客さんがおやつ(野菜)を持っていないか
一人ずつ確認して回るくらいで、他のコにあげていても
奪っていきます・・・

S0312039.jpg

これは私がおやつをあげている図
かわいい~~

S0282035.jpg

るなちゃん
タテ耳ちゃんでかわいい~

S0252031.jpg

これはましゅちゃん
おやつもらってご満悦の様子^^

他のうさちゃんもいましたが、撮り忘れました・・・
びびちゃんなでなでしていたもので^^;
もっと遊びたいなあ~と思いました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/08/20 17:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 気づいた瞬間 

今日も熟睡していたトッポしゃん
そろーっと近づいて写真を撮りました

S0522067.jpg

気づかずに寝ています

S0542069.jpg

なんか気づいたかな?
顔をあげました

S0542070.jpg

あ、起きちゃった。
ちょっと寝ぼけ眼だねえ

今も、冷え冷えの部屋で(人間は寒いくらいなんですが)
ハウスにこもって、寝ているようです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/08/16 17:34 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 寝てます 

普段はちょっとの物音でも電気をつけようするだけで
すぐぴくっとなって起きちゃうトッポしゃん
先日、ようやく熟睡中の写真が撮れました^^

S0482061.jpg


S0472060.jpg

う○ちがありますが、取り除いたら気づかれると思い
そのままです^^;
ミルたんの貞子の寝姿と違って、トッポしゃんはトッポしゃんで
かわいいんです(←親ばか)
ごくまれに、熟睡しすぎてちょっと触ったくらいでは
起きないときがあるのですが
それはそれで心配になって起きるまで、
揺さぶっちゃうときがあるんですよね・・・
すまん、トッポ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/08/14 11:03 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 高床式住居 

ちょっぴりうさぎさん型ハウスの位置を変えました。

S0412054.jpg

ちょっとわかりずらいですが、ハウスの下に保冷剤を置いています。
大き目のハードタイプの保冷剤を敷き、そのうえにハウスを置いています。
高さが3センチほどあるので、スロープ用に大理石を置きました。
エアコンをかけていますが、それでもトッポに体熱感があるときはさらにハウスの両側に
保冷剤を置いています。
大体、これで大丈夫みたいです。

S0432056.jpg

「快適でしゅよ♪」

それはなにより^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/08/08 15:38 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 モデルさん♪ 

モデルなんて書きましたが、トッポしゃんが
立っているだけのものです^^;
親ばか記事です。

S0012001.jpg


S0032004.jpg


S0062011.jpg

お手手の置き具合とかかわいかったので^^
最後の微笑んでいるみたいか表情が好きでいっぱい撮っちゃいました♪

うさぎハウスは気に入ったのか、足投げ出してくつろいでいます。
お目目閉じて爆睡しているときもあるので、居心地はよさそうです。
もっと快適にすべく試行錯誤中しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/08/04 13:35 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 うさぎさん型ハウス 

新しいハウスを買ってきました♪

S0132018.jpg

お耳がついたうさぎさん型ハウスです

S0122017.jpg

(隣のタオルは保冷剤をくるんであります)
いかがでしょうか

S0142019.jpg

「いいでしゅよ」

難点は、トンネルハウスより熱がこもってしまって、
かなり暑いんです。
下にも保冷剤をくるんでそのうえにペットシーツを敷いていますが
対策は必要です。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/08/02 09:15 ] トッポ | TB(0) | CM(4)





