無料
モルちん日記 2014年07月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひゃっこいひゃっこい 

暑い~ので、トッポしゃんのお部屋はエアコン+保冷剤にしています。
あと大理石もありますが、これはトッポしゃんが使うというより
シーツの重しです^^;
保冷剤やらペットボトルを凍らせたものなど毎年なにかしていますが
使うことのなかった娘たち・・・
トッポしゃんは絶対使うことないだろうと思いつつ
少しでも冷気が伝わるようにとしています。

今日ふとみたら、

S0092014.jpg

お手手おいてました^^
少し気持ちよさがわかってきた?
私がいないときは案外使っていたりしてね~

暑いですが、人間もモルもがんばりましょ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/30 18:51 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 隠れてる・・・つもり 

毎日暑いですね
モル部屋は冷房がんがんで、休みのときは
人間もモル部屋にお邪魔しております・・・

お掃除中、隠れるところがなくなったトッポしゃん
ゴミ箱のふたを見つけて、入っていきました^^

S0961136.jpg

んん?という顔してます。

S0951135.jpg

「ここいーい?」

S0921132.jpg

「けっこういいでしゅ」

隠れていないんだけども、意外と気に入ったようです。
掃除のときはおいてあげよう

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/25 13:14 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 ツンデレ娘 

我が家の娘ちゃん、たまーにですがおねだりします
そんなときは、ビタCをちらつかせると大喜び♪

S0701105.jpg

おいしいかい?

S0721107.jpg

今日は食べ終わった後もぺろぺろ
珍しいねえ~

S0761111.jpg

しばらくなめたあと、牧草、ペレットと食べていたから
お腹すいてたのかな?
なんにしても、珍しいぺろぺろでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/21 18:42 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 すいかうまうま 

すいかを買ったので、トッポしゃんにもおすそわけ~
久しぶりだけど食べるかな

S0611096.jpg

がぶりつき~
慎重派のトッポしゃんも、よほどおいしかったのか
あっという間にたいらげました^^

S0641099.jpg

「あげないでしゅよ」

また買ってくるから、一緒に食べようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/18 08:29 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 いや~な時間 

今日はモル部屋も朝から冷房ガンガンかけて
快適だった(と思われる)トッポしゃん♪
でも、お腹のちっこでばっちちで、
お風呂決行いたしました!

S0551090.jpg

さあこれから、不安な面持ちです

S0581093.jpg

濡れると細いんです♪

S0601095.jpg

洗ったらすぐドライヤー
これも嫌いなんですよね・・・
風邪ひいたら大変なので、念入りに乾かしました

水を飲んだりペレットを食べる以外は
トンネルハウスで過ごすトッポしゃん
ペットシーツを敷いていても、吸収力は半日持つものではなく
当然お腹は濡れちゃいます
家にいればこまめに取り換えられますが、
仕事の時はそうはいかず、
洗うしかないんですよね
困ったものです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/14 18:13 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 隠れる場所はわかります 

台風一過のあと一気に暑くなりましたね
朝から暑いです
モル部屋は比較的涼しいのですが、
冷房入れないとそろそろまずいかな。

普段、モル部屋以外でないトッポしゃん
(ふつうはそうかと思いますが)
たまーにリビングに連れ出したときの光景

S0501083.jpg

しばし固まっていましたが、急にだだっと走り出して
リビングテーブルの下に潜り込みました。
もぐるところというのは初めてでもわかりものなんですね~
ちょっと感心しました
このあと救出して、いつもの部屋に戻しましたとさ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/12 10:53 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 似合うでしょ・・・でもこの後悲劇が 

編み編みしたショールをトッポしゃんに巻いてみました♪
撮影場所:社長イス(こちら

S0531087.jpg

S0541089.jpg

かわいい~色も似合うねえ~とほめたたえていたのですが
そろそろ戻そうかと旦那が持ち上げた途端、
じょーっという白いものが流れました・・・
被害者は旦那と椅子です。
持ち上げる瞬間、いつもと違う表情をしたのには気づいたのですが
ちっこ我慢できませんできなかったのね、気づかなかったよ。
旦那はすぐ手を洗いに走り、椅子は拭いてリセッシュしておきました。
この6年、私はちっこをかけられたことがないのに
2度もかけられる旦那はなんだかんだトッポと縁があるんだと思います(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/09 11:00 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 おしろい花♪ 

いつものお花シリーズ♪
今日はおしろい花だよ~


S0421072.jpg

S0461079.jpg

やっぱり小さい花が似合うな~

S0471080.jpg

S0481081.jpg

カメラマンの腕の問題で、うまく撮れていないのが
残念ですが、似合っていたんですよ。
顔が小さいから、小さい花のほうが似合うのかもね☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/05 19:48 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 撮らせてくれない・・・ 

記念撮影のときはすんなり撮らせてくれるけれども
(固まっているだけですが)
日常生活ではなかなか撮らせてくれないトッポしゃん・・・
写真嫌いというより人間に気づかれるのが嫌な様子です。

今日も同じ部屋で過ごしましたが、
どうも私が他のことをしていると出てきて、
トッポしゃんに意識がいくと隠れます。

隠れたところを撮った写真

S0411071.jpg

結果的に追い詰められて身動きできなくなった写真

S0391069.jpg

もっと寄ってきてよお~!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/07/02 21:46 ] トッポ | TB(0) | CM(2)





