無料
モルちん日記 2014年06月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 拗ねてる・・・ 

我が家の社長トッポしゃん♪
この社長、びびりーですがたまーに
おねだりしてくるときがあります。

S0311044.jpg

なにをねだっているのかわかりません。
おやつもあるのに。
放っておいたら

S0361052.jpg

拗ねた・・・
後ろをむいたまま、むしゃむしゃととうもろこしのひげを食べていました。
写真撮ろうとするとまた後ろ向いちゃうんですよお~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/29 21:31 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 ヤングコーン祭り♪ 

大ママ(実家の母)から、モルにプレゼントが届きました!
ヤングコーン1袋!!
毎年、探すのですがなかなか売っていなくて
今年は無理かなと思ったら実家近くに売っていたそうです。
届いてからは毎日がパーティ♪

S0161022.jpg

ほおばる・・・

S0171025.jpg

ひとりなんだから、焦らなくて大丈夫だよ~

S0261034.jpg

S0141020.jpg

S0121018.jpg

「大ママしゃん、ありがとです」

この時期体調が心配だったのですが、
今のところは元気いっぱい!!
体重も750グラム前後と安定するようになりました。
一時は650グラムくらいだったので・・・
お腹もむっちむちぶりが目立ってきました^^
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/25 08:42 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 きんちょー 

お天気がいい日にトッポしゃんを日向ぼっこさせました♪
旦那のお腹の上で・・・(苦笑)
S0091014.jpg

おっかなびっくり

S0081012.jpg

「ここはどこでしゅか」

S0101016.jpg

助けを求めているような目ですが・・・
しばらくいたのですが、ちっこをすることもなく
いいコちゃんのトッポしゃんでした♪
ある意味、試練のときを過ごしたので
ご褒美のピーマンをあげましたとさ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/21 18:15 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 お花むすめ♪ 

毎度おなじみのお花シリーズです♪
近所に咲いていて花できれいだったので、いただいてきました。
(無断ではないですヨ)

S0011001.jpg

ちょっと大きめのお花ですが・・・

S0041007.jpg

魅惑の口元と一緒に

S0061010.jpg

花笠みたい・・・

「かわいーかわいー」
「似合う~」
を連呼して撮影していたからか(親ばか)
おとなしく撮らせてくれたトッポしゃん♪
またお花シリーズやるよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/15 12:34 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 気に入ってくれたかな 

前回の記事で書いたトンネルハウス
ずーっと潜ってまったく出てきません
潜ったまま牧草やら食べています。

S0950289.jpg

S0970291.jpg

リラックスしているようです。

S0980292.jpg

「なんか用でしゅか」

前よりは顔がみやすくなったけれども、
まったく出てこないのも心配です。
ペレットも牧草も減っているから
食べてはいるのですが、人間がいるときは
以前よりひきこもりになってしまった・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/13 21:49 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 おうち 

ひっさびさにトンネルハウス設置しました♪
なにかにもぐっていないと落ち着かないトッポしゃん
ずーっと毛布の下にいました。
暑いかろうとタオルを置いたのですが、お気に召さなかったらしく
その下のペットシーツにもぐる始末
いつまでも毛布じゃ暑いからねえ、
トンネルハウス買ってきましたよ。

S0910285.jpg

S0930287.jpg

のんびり落ち着いているようです。
下にペットシーツを敷いているのは、すぐちっことうんち(もうしてるけど)
をするからなのです。
大事に使っておくれ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/09 18:07 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 しゃちょー!! 

昨日から大雨
梅雨は始まったばかりなのに勘弁してほしいです・・・
じめじめむしむしして、トッポしゃんの体調が心配ですが
今のところ元気にしています^^

さて、いつも私がパソコンを触っているときに使う椅子ですが
必要以上に立派です

S0900284.jpg

トッポしゃんに座っていただきました。

S0890283.jpg

偉そうだねえ、トッポしゃん^^;
まあ、ある意味我が家で一番偉いのはこの方かもしれません。
野菜はトッポしゃんが食べない部分だし
高くてもピーマンは必ず買うし・・・。
ちゃんと食べて、体調崩さないようにね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/07 18:58 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 四十九日 

早いもので、今日はミルの四十九日です。
お空に行ってしまう日なんですよね。
ココと仲良くしているかしら。
食べ物の取り合いしているかしら。

DSCF1017.jpg

今年はトッポと一緒にとうもろこしが食べられなくて残念

DSCF0083.jpg

引っ越してからは、ちょっぴり仲良くなったね

DSCF0092_2014060118022911c.jpg

童顔ミルたん

DSCF1005.jpg

こっちはトッポ姉ちゃんも私も元気にしているよ。
でもいつでもココと一緒に帰っておいでね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/06/01 17:59 ] ミル | TB(0) | CM(2)





