無料
モルちん日記 2014年05月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏だ~!! 

今日は真夏日
本当に暑かったです・・・
これからもっと暑くなるんだよなあ
モルにとっても人間にとってもつらい季節です

この暑さに備えて、トッポしゃんにはたくさん食べていただきましょうか。

スーパーでとうもろこしを売っていたので、
皮とひげだけこっしょりもらってきちゃいました^^

S0830277.jpg

「これは!!」

S0840278.jpg

「とうもろこしだあー!!」


S0850279.jpg

とうもろこしだとわかった途端、
がぶりつくトッポしゃんでした♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/05/31 20:46 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 ねずみちゃん 

暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まだ家の中は涼しいので、トッポしゃんは快適生活のようです
(我が家は家の中は涼しくて、外は暑いことはしばしば・・・
冬は暖房つけないと、家のほうが寒いということが多くて)

S0760269.jpg

快適・・・な顔ではないか
この顔、ねずみっぽくて好きなんですよね。
天敵にだっこされているトッポしゃんは、いやでしょうが・・・。
それでも暴れることなく、じっとしています。
これがミルたんだったら、かみついていたと思われます。

S0780272.jpg

「ねずみだからねずみに決まってるでしょうが!
だっこはいやんでしゅ!!」


そんなこといわないで、かわいいだから
だっこさせて~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/05/29 18:22 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 こっそりと 

モル部屋に入るとき、電気をつけると
トッポしゃんはあわてて隠れます・・・牧草食べていようが
お水を飲んだいようが隠れなきゃと思うみたいです。
なので、そーっと隠し撮りしてみました。

S0700262.jpg

入口から望遠で撮った写真です。
なんとか気づかれずにすみました(笑)

S0720264.jpg

隠れたけれども、珍しく顔が見えていたので
撮っちゃいました^^
隠れても20分もすれば姿を見せるのですが、
近づくとまた隠れるんですよね。
6年たちますが、変わらない姿のトッポしゃんでした^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/05/25 18:19 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 パズルは難しいでしゅねえ 

S0630254.jpg

「なんでしゅかこれは」

夫婦でやっているジグゾーパズル
1作目は完成して、2作目です。
同じ1000ピースだというのに絵柄が難しい

S0620252.jpg

S0660258.jpg

「ぜんぜんわからないでしゅ・・・」

トッポしゃんにも手伝ってもらおうと思いましたがだめでした。
さて、これが完成するのはいつでしょうか。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/05/24 11:22 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 クローバー祭り♪ 

昨日、今日ととってもいい天気
トッポしゃんのためにクローバーを摘んできました♪

S0560245.jpg

S0580247.jpg

おいち

水でよーく洗ったのでしなしなですが、
喜んで食べてくれました♪
たんぽぽはもうなかったのですが、クローバーはまだあるから
また摘んでくるよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/05/18 13:44 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 きらいでしゅから 

先日、トッポしゃんを仰向けだっこして、
結石のチェックをしていたところ
突然、おしっこがピーっと見事に放物線を描いて出ちゃった
そのちっこ、私には飛ばず近くにいた旦那にぜーんぶひっかかっちゃいました
本当に見事なかかり方ですぐシャワーを浴びたくらいですから。
トッポしゃんは昔から別の場所に移動させていてり、仰向けだっこでも
ちっこをしたくなるとばたばた暴れて教えてくれるんです。
(ミルとココはところ構わずしていましたが・・・)
今回は、まったくそんな気配なし!!
それも旦那に一直線

そんなに嫌いかいな

S0530242.jpg

「おやさいだけくれればいいんでしゅから」

S0500239.jpg

こんなうれしそうな顔もするんだけどねえ・・・

私もなつかれているとはいえないけれども
ちょっと旦那が気の毒でございました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2014/05/14 20:11 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 朝日を浴びるモル 

いつも西側の部屋にいて、日があたらないトッポしゃん
たまには、日光浴をしてもらおうと朝、リビングに連れてきました^^

S0480237.jpg

まぶしいねえ~

S0430232.jpg

逆光でうまく撮れませんでしたが、
陽の光があったほうが、トッポがきれいに見えます^^

たまには日光浴しようね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/05/10 19:09 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 いまだひきこもり 

あったかくなってきたのに、いまだフリースひきこもりのトッポしゃん
確かに陽があたらない部屋だけどさあ

S0410230.jpg

ごはん以外は出て来やしません。

S0380227.jpg

「さむがりなんでしゅ」

S0370226.jpg

「いいでしょ」

S0360225.jpg

なかなかかわいい顔を見せてくれないんですよねえ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/05/08 21:13 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 なんか似てる 

GW4連休、のんびり過ごしております^^

この間写真撮っていて思ったこと。

S0270216_20140505184105ec2.jpg

トッポしゃんの顔というか頭の角度なんですが

700系

この700系に似ていません?
なんとなくなんですが・・・私だけかな

S0300219.jpg

700系は通称カモノハシと言われているので
トッポしゃんはカモノハシにも似ているということかしら

かものはし

・・・あんまりかわいくないんだけど・・・
カモノハシが好きな方ごめんなさい。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/05/05 18:46 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 もう習慣 

だいぶ暖かくなってきましたねえ~
というより暑いです…
トッポしゃんは、だいぶ過ごしやすくなったみたいですが。

さて、1モル暮らしにも慣れてきたトッポしゃん
でも、どうしてもしてしまうことがあります。

それは、お野菜お持ち帰り^^;
いつも野菜をもらったら誰も来ないところで
食べていたからねえ…

S0310220.jpg

隅っこへ一目散

S0280217.jpg

味わうことはありません(笑)

S0290218.jpg

「あげないでしゅ」


取りません!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/05/03 21:43 ] トッポ | TB(0) | CM(4)





