無料
モルちん日記 2014年03月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 25年度産 

最近出てきた25年度産牧草^^
普段と買わないものだったのですが
お試しに買ったら気に入ったみたいです

DSCF0128.jpg

おいしーよ

DSCF0130_2014032923191319f.jpg

むっしゃむしゃ~

DSCF0132.jpg

ミルたんもおいしそうだね♪

すっかり気に入ったようで、これしか食べない…
追加で買わなきゃいけないかな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/29 23:23 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 こぶし娘♪ 

久しぶりにお花シリーズです♪
今日はこぶしです。
満開でした~

DSCF0120_2014032718060022f.jpg

ありゃ、お互い変なとこ向いちゃった

DSCF0126_20140327180602b1c.jpg

横向きですが、なんかトッポしゃんの顔変だね…

DSCF0125_2014032718060134c.jpg

なんかうまく撮れなくて、残念な結果になっちゃいました。
もっといっぱい撮らないとね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/27 18:06 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(4)

 バロメーター 

今日も暖かくて気持ちよかったです^^
でも花粉が多かったのか少し鼻がクシュクシュ状態に。
私はスギはごく軽いのでいいのですが
つらい人は大変だったろうなあ

さて、モルちんズも少し動きやすくなったみたいで
朝晩は暖房を入れますが昼間は入れなくても大丈夫な日も
あります。

トッポしゃんも、調子がよくなってきたみたいです。

DSCF0115.jpg

食べて~

DSCF0116.jpg

飲んで~

もともとあまり水を飲まないトッポしゃん
体調が悪いとますます飲まなくなります。
シリンジであげたりしているのですが
今は大丈夫のようです。

さて今のうちに、ペットシーツとか買わなきゃなあ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/24 17:34 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 視線の先には 

どうしたの~ミルたん

DSCF0092.jpg

なにみてんの??

DSCF0106_20140320200614f02.jpg

このあと、また取り合いになりましたとさ^^
見ていたのは、持っていた三つ葉です
隠していたのにこういうときはわかります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/20 20:07 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 釣ってみた 

立派な三つ葉があったので、
釣りをしてみました♪

DSCF0094.jpg

DSCF0099.jpg

DSCF0100.jpg

DSCF0102.jpg

DSCF0104.jpg

DSCF0106_20140316180915e46.jpg

DSCF0105.jpg

すっごい顔して食べていますが^^
楽しかったみたいで喜んでいましたよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/16 18:12 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(4)

 もぐってる?なにしてんの 

もぐるのも入るのも大好きなトッポしゃん♪
この間はこんな感じ…

DSCF0090.jpg

寝袋の下にいました^^;
しばらく様子をみていたのですが
ずーっとこんな感じ
入っているつもりだったんですかねえ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/13 18:33 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 並んでいいお顔♪ 

仲良しというわけではないですが、
並んでいい顔をしています^^

DSCF0085.jpg

DSCF0088.jpg

仲良くするんだよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/11 20:18 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(4)

 パーチイしたよ♪ 

予告通り?昨日、トッポしゃんの誕生日パーティを開催しました♪

トッポしゃん、それではひとりでどーぞ!!

DSCF0062.jpg

あれ?隅っこで食べる気配ナシ

DSCF0065.jpg

しばらくたって、食べ始めました
まずはパセリから

ミルたんも合流しました



DSCF0075.jpg

おいしかったかい?
来年いっしょにやろうね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/09 18:08 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 トッポ、6歳になりました!! 

おととい、5日ですがトッポしゃん6歳になりました!!

DSCF0060.jpg

DSCF0059.jpg

目つき悪いなあ・・・

この1年は病院通いが続いて、特に秋からは2週間ごとに
結石(こちらは治りました)と不正咬合の治療が続きました。
体重も激減して、年末はもうだめかと思いましたが
なんとか持ち直して、新居にくることもできました。
このまま細く長く過ごしてくれればと思います。

さて、なぜ誕生日祝いが遅れたかというと
ちょっと旅行に行っていました.
その間は実家にショートステイでした^^
もうぬっくぬくの贅沢三昧の生活だったようで
大ママ(母)がくると喜んじゃって。
もう連れて帰りましたが、きっともっといたかったんじゃなかろうかと。
明日以降、パーティをします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/07 20:39 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 もうすぐ春 

先日散歩していたら、春を見つけました♪

菜の花

菜の花~

たんぽぽも咲き始めいたし
春はもうすぐです^^

ちょっとデジカメの調子が悪くて、モルの写真がなくて
ゴメンナサイ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/03/01 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(2)





