無料
モルちん日記 2014年01月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 取り合い 

だいぶ我が家にも慣れてきたおふたりさん
寝袋から出て食べていることも増えてきました^^
そんな中、珍しくお水を飲むタイミングが重なったらしく

DSCF1427.jpg

トッポしゃん飲んでる~

DSCF1425.jpg

ミルたんの勝ち~

しばらくふたり交互に飲んでいました
初めて見たかもこの光景

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/31 22:35 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(4)

 なかよしさん? 

引っ越ししてトッポしゃんとミルたんの関係がすこ~し
変わりました

DSCF1429.jpg

ミルたんの目つきが悪いのが気になりますが…
これは違いますがトッポしゃんが奥、
ミルたんが手前のことが多いです。
そうなるとトッポしゃんが全く出られなくなるんですけどね

ふたりで寝袋に潜っています^^
寝袋が2つのときは別々が多いですが
洗濯していたり1つのときは一緒にいます

たまにミルたんの鳴き声(泣き声)がするから
仲がいいわけではないと思いますが
6年目にして初めてのふたり寝袋♪
仲良くしてほしいです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2014/01/29 15:08 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 お嫁入り♪ 

先日ですが、お嫁入りしました♪

MwWSwD0EgUnlbrI1390724900_1390725138.jpg

D9HRQ61mGi5Nd6l1390725251_1390725295.jpg

あながち間違ってはないですが、
主に飼い主で、モルちんズは一緒にお嫁入りです^^

DSCF1422.jpg

抱っこされていますが、あまり男性が好きではないミルたん
噛み癖がついてしまった・・・

DSCF1423.jpg

「よろしくでしゅ」

というわけで、2人と2モルで今後はよろしくお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/26 17:23 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(12)

 イタリアングラス 

新しい環境で苦労しているモルちんズ
ねぎらうためにイタリアングラスをご馳走です
思いのほか気に入ったのはトッポしゃん

DSCF1416.jpg

伸びあがっています

DSCF1411.jpg

おいしいんだねえ

DSCF1413.jpg

DSCF1418.jpg

どんなときでもカメラ目線のトッポしゃん
ミルたんはというとお気に召さないらしく
牧草をむさぼっていました・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/21 19:27 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 モルスペース 

今度のモルスペースは、ケージを取っ払って
バリアフリーとなっています。

DSCF1396.jpg

まだまだなんですけども、とりあえずのスペースです。
周りはガーデニングで使う囲いです。
うちはがっちり囲まなくてもそのスペースから出ないので
簡単にしています。

DSCF1400.jpg

お水は当初考えていたのがどうもうまくいかなくて
これも暫定^^;

DSCF1395.jpg

トッポしゃんは、寝袋からなんでも済ませようとするのです・・・
もうちょっと動いてくれないとまた体調悪くなるよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/18 20:55 ] モルたち | TB(0) | CM(5)

 少し慣れてきた? 

引っ越しから6日
部屋は相変わらずですが、モルちんズは少しずつ慣れてきたかな

DSCF1393.jpg

ミルたんはこんな感じで出てきて食べています^^
トッポしゃんは、基本寝袋に引きこもり・・・
それでも出てきて食べていますから、大丈夫だと思います
早く慣れないかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/17 18:15 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 引っ越しました♪ 

土曜日に引っ越しました♪
(モルたちは金曜日ですが)

トッポしゃんが引きこもっていて、とっても
心配したのですが昨日からは私が見ているところでも
出てきています

DSCF1390.jpg

最初はこんな感じでふたりで潜っていました

DSCF1387.jpg

やっと出てきて食べています♪

まだまだ片付いていないけども
モルスペースは改良していくつもりです^^
取り急ぎご報告まで~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/01/13 18:50 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(6)

 もうすぐお引越し♪ 

現在の我が家

DSCF1371.jpg

足の踏み場がありません。
土曜日に引っ越します。
モルちんズにとっては、二度目の引っ越し
高齢モルなので、余計にストレスが心配なのですが
モルちんズには引っ越し当日ではなく、前日に引っ越してもらいます。

DSCF1373.jpg

こうやって運ぶわけではないですヨ

現在の家からの更新はこれが最後となります。
モルの病院が近くてよかったのですが、こればっかりはしょうがないです。
次も都内で、そんな離れているわけではないのですが
次回は新居にてお知らせしまーす!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2014/01/08 08:45 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)

 春の七草まつり♪ 

今日は七草
我が家でも七草セットを買いました
食べるのはモルたちですが^^;
モル飼いさんのお宅では、そのパターンが多かったりして

久々のパーティです

DSCF1376.jpg

DSCF1384.jpg

いきなりお皿から奪い取って食べ始めたおふたりさん

DSCF1381.jpg

むっしゃむっしゃと食べてました

ものの1~2分でかぶを残してなくなっちゃったよ~
かぶは残しておいたら、30分くらいたって
食べ始めてすっかりきれいになりました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/07 20:03 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 食いしん坊め!! 

私は明日から仕事でございます
あっという間の休みでした
モルちんズも満喫したかな??

駅伝を見ていたら、がさごそと大きな音が

DSCF1368.jpg

ミルたん、なにしてんのさ
牧草の袋に半分体入れて

DSCF1366.jpg

トッポは?と思ったらいましたよ
袋の中に

DSCF1364.jpg

くつろいでるし

ケージの中には牧草いっぱいあるのに、
見つけ出したみたいです
お正月だし、楽しそうなのでちょっと遊ばせてあげました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/03 19:18 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 あけましておめでとうございます 

DSCF1359.jpg

あけまして

DSCF1360.jpg

おめでとう

DSCF1361.jpg

ございましゅ~~

どうぞ皆様今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2014/01/02 13:08 ] モルたち | TB(0) | CM(6)





