無料
モルちん日記 2013年11月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おつかれさんでした 

今日はトッポしゃんの通院日
病院にいくのがわかったのか、逃げていたトッポしゃん
寝袋ごとバックに入れてGO!

先生にお口の中を見られて、いやいやしていたけども
一時期よりは良くなって、
このままいけないいねと言われました^^

帰ってから、お疲れモードのトッポしゃん

DSCF1290.jpg

牧草の中でぐっすり

DSCF1291.jpg

まだ結石は出ていないけれども
今のところは順調です
ちょっとホルモン異常があるみたいですが
年だからね・・・
6歳までがんばろうね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/11/27 21:22 ] トッポ | TB(0) | CM(9)

 おめめが閉じちゃう?? 

いつもおめめぱっちりのミルたん

DSCF1273.jpg

お鼻アップが好きなのでつい撮ってしまいます^^

最近、発見したのですが

DSCF1275.jpg

お耳をなでると、お目目閉じちゃうの
耳を引っ張って、目が閉じちゃうんじゃないんですよお~
気持ちいいのかしらねえ
ちなみにトッポしゃんは、耳を触っても
おめめを閉じたりしません

この顔かわいいので、ちょこちょこいじっちゃいます^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/11/23 21:11 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 わたしのおへやでしゅ! 

寒がりトッポしゃん、ずーっと寝袋に入りっぱなし

DSCF1279.jpg

あるとき、トッポしゃんが入ってなかったので
ミルたんが入っていました
ミルたんが入ろうとすると追い出されるのよね・・・

DSCF1285.jpg

トッポねえしゃんに見つかってしまったミルたん・・・
睨まれて固まっております・・・

DSCF1283.jpg

大きいのだから、いっしょに仲良く使ってくれれば
いいのにねえ
我が家では無理なのかなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/11/17 12:40 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 怒ってますか? 

寒ーい日になってすっかり冬支度です。
暖房もいれっぱなしにしています。

今日は休みなので、モルちんズと戯れていたのですが
ケージに戻したらミルたんがこんな格好

DSCF1278.jpg

でかおちりで断固拒否!!
しばらくこの態度でした・・・

抱っこしただけなのになあ・・・
後でビタCでご機嫌とったけどね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/11/13 20:03 ] ミル | TB(0) | CM(2)

 熟睡中・・・ 

ほぼ復活したトッポしゃん^^
体重が700gをきったときはちょっと
危なかったですが今朝は770gでした!
夏前よりは100g少ないので、もうちょっと
増えてほしいですが、ちょっぴり安心です

最近は熟睡することも増えました

DSCF1245.jpg

私は後ろ足を持ち上げているのがわかるかしら
こうやっても動かないのは熟睡の証拠なのです

DSCF1247.jpg

お手手ものばしてかわいい~~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/11/10 18:04 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 ねんね ねんね 

楽天優勝おめでとうございまーす
休みでよかった~ずっと見てました
テレビでは、ビールかけしています
思う存分、かけあってほしいです

さて野球に興味がないモルちんズ

いっしょ

寝てます

トッポ

ミル

あら、珍しく薄目だわ
いつもぱっちりだもんねえ^^

さて、私は楽天優勝セールでモルのペレットでも買おうかな^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2013/11/03 23:30 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)





