無料
モルちん日記 2013年10月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 リラックス~ 

今日はトッポしゃんの通院でした
またすこーしずつ歯が伸びてきているので
切ってもらいました。
虫歯みたいに黒くなっているんです。
体重も少しですが増えてきています^^

DSCF1241.jpg

最近のブームは牧草をかきだして
布団みたいにかけています^^

DSCF1243.jpg

気持ちよさそうです
暖房つけているんですけどねえ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/10/30 19:39 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 くんくんくん 

日本シリーズを見ながら、お酒を飲む私・・・
オヤジですな^^;
昨日の試合は楽天に後1本が出ませんでしたが
今日は田中ですので、勝ってもらわないと!
パ・リーグファンとしては、やはり楽天の応援です

先日のシャンプーのあとの写真です

DSCF1236.jpg

匂いが気になるのかミルたんを追っかけまわしています

DSCF1238.jpg

ミルたん、逃げ回って牧草入れに飛び込んじゃった!

しばらくしたら落ち着いたけども、トッポしゃんが
追い掛け回すのは珍しい~
追いかけるほど、元気になった証拠でも
ありますけどね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/10/27 19:05 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(4)

 久々のシャンプー 

とーってもくっちゃくなったモルちんズ
ペットシーツでおちっこしてその上に寝ちゃうんだもん・・・
くさすぎます
どっちかというとトッポしゃんのほうがくちゃいのですが
本調子ではないのでミルたんだけ^^

DSCF1231.jpg

ふきふきして

DSCF1233.jpg

DSCF1232.jpg

ドライヤー嫌いのミルたん
いやがっておりました・・

おわったあとは、ビタCでご機嫌とり^^
袋を振ったら、寄ってきたので
怒ってないようです
よかった~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/10/23 21:15 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 トッポしゃん、食べています 

かなり心配な状態だったトッポしゃん
水曜日からは体重は少しだけ増えた感じですが
食欲はだいぶ増したように見えます。
強制給餌しなくても大丈夫のようです。

この間まで冷房だったのに
今日からは暖房です。
からだが冷えてしまいますからね。

DSCF1229.jpg

寝袋置いたらソッコーで潜っていきました^^
寝袋の中でう〇ちしちゃうので、長時間は無理なのですが
(感染症の原因にもなるので)
気持ちよさそうにしているので
出すのも忍びない

もっと食欲出るものがないか
探しています

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/10/20 20:18 ] トッポ | TB(0) | CM(5)

 トッポしゃん、たべな~ね 

この1週間、寒かったり暑かったりで
おばあちゃんモルのトッポしゃん、体調を崩してしまい
体重が激減してしまいました・・・
クリニカルケアをあげていたのですが、
今日は

診察結果としては、食欲がないことにより
不正咬合と結石でした・・・
食べないので、歯が伸びてしまったのと
動かないので結石ができてしまったようです。
歯を削ってもらい、お薬をもらいました。

家に帰ってからは、食べやすくなったのか
牧草やペレットを食べています。

DSCF1224.jpg

食べて体重ふやそー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/10/16 20:07 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 あどけないミルたん♪ 

先週は涼しかったのに
また30℃近くまでになって、どうなっているのか
日本の気候は!
モルたちにも、扇風機なのか寝袋なのか
どうしたらいいのかわかりません
今のところは暑がっているようですが・・・

もこもこミルたん、もう5歳5ヶ月なので
立派なおばあちゃんです
でも、超童顔(?)

DSCF1213.jpg

DSCF1216.jpg

この表情見たさにわざとじらします^^
うちにきたときと変わらないなあ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2013/10/09 19:30 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 ちょーだい!! 

飼い主はバテ気味なんですが、
モルちんズは元気です!!

DSCF1206.jpg

「くれるの?」

DSCF1207.jpg

「はやくう」

DSCF1211.jpg

そろって「ちょうだい!!」

毎日、こんな姿に癒されております

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/10/02 21:59 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(8)





