無料
モルちん日記 2013年09月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 たっちして食べるの 

今週は、先週に続いて6日間出勤
昨日はくたくたで帰ってすぐ寝ちゃったし
はてからだが持つのだろうか・・・

飼い主はくたくたでもモルちんズは元気です♪

DSCF1191.jpg

DSCF1190.jpg

この間の記事の続きでもあるのですが、
トッポしゃんは牧草入れを蹴散らかして
それでも頭突っ込んで食べるんですよ
よくわからないけれどもこだわりのようです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/29 19:24 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 牧草まみれ 

我が家は牧草入れがケージの片隅にあるのですが

DSCF1203.jpg

入れたとたんこれだよ・・・
あっというまに牧草入れから出ちゃったよ

DSCF1204.jpg

「たーのしい♪おーいし♪」

DSCF1205.jpg

ミルたんはやっていないように見えますが、
実はすぐ最初にやって牧草まみれになって
出てきました
お行儀のいいモルちゃんって、どうやったら
あんなにきれいに食べるんでしょうか。
うちでは考えられない!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/25 19:28 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 あーらよっと♪ 

先日、トッポしゃんとたわむれていたとのこと。

起きるの


あおむけになったトッポしゃん
どうするかなーと思ったら

せーの

「せーのっ」

よいしょっと

「おいしょっと」

このあとはどや顔で、そそくさとケージに帰っていった
トッポしゃんでした♪
なかなかかわいい姿で、思わず笑っちゃいました^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/22 13:44 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 ごみ袋行き 

今日は中秋の名月
きれいな満月です

断然、花より団子派のモルちんズ

ミル

お掃除中、わくわくした顔で新しいごはんを待っていたミルたん


お掃除後、ペレット皿を洗って戻ったらミルたんがいない!

ゴミ

いたよ・・・
ごみ袋の中で・・・

食いしん坊め!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2013/09/19 18:59 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 大おねだり♪ 

台風接近中ですが、今のところは静かです。
(朝はすごかったけど)
嵐の前の静けさでしょうか。

最近のトッポしゃん、体重が減って心配したけれども
それからは増えも減りもしません
せめて800gになってほしいのですが。
でも食欲はあります!!

トッポ

「はやくちょうーだい!!」

トッポ (2)

「くれないとかじっちゃうよお」
(実際はかじっていません)

おねだりはいつもしますが、ここまではあまりないので
思わず撮っちゃいました^^
もっと食べて太るんだよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/15 19:19 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 今年最後かな?? 

大ママからたくさんとうもろこしの皮とひげを
もらいました^^

トッポ (2)

ミル (2)

うまうま

牧草の上に散らかして、とーっても幸せそうな
モルちんズでした^^
来年もふたりとも食べようね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/11 21:46 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 モルワッサン 

今日はだけれども涼しい日でした。
窓を開けていると、虫の声がよく聞こえます
秋だなあ~

モルのお得意姿のくるまっているところです

トッポ

きれいなモルワッサンでしょう^^

ミル

ミルたんはまんまるになれないので
いつもべたーっとしています^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/08 19:12 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(2)

 「あね」と「いもうと」 

今日は気持ちいい気温でした^^
このまま続けばいいなあ~

今日のモル姉妹の光景です

トッポとミル

トッポしゃんは、ハウスの中
ミルたんは外

たまーにミルたんが入ろうとすると
追い出されます^^;

DSCF1168.jpg

「あねはえらいからいいんでしゅ」

ミルたんは苦労するコで、妹ココたんに負けていた・・・
がんばれよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/06 21:16 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 ココたんの遺影 

明日は会議のため、今週は6連チャンです。
月に1度は連休が欲しいです
やっぱりからだが辛い

7月に亡くなったココたん遺影を何にしようかと
悩んでいたのですが、
ようやく決まりました!

DSCF0244_20130903202436f48.jpg

ちょっとケージの出入口が邪魔だけど(修正方法がわからない・・・)
ココたんらしいおねだりの写真です。
今、大きく引き伸ばしています。
虹の橋でいっぱいおねだりしていっぱい食べているかな?
みんなとケンカしないようにね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/03 20:26 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 どろどろちゃん 

今日もあつーい日々でした
さすがに夜は涼しいですが、
秋が早くこないかなあ~

最近、我が家で人気のこちら

ハービーケア

お水でとかしてやると、ものすごい勢いで
食べています

DSCF1144.jpg

DSCF1142.jpg

おふたりとも大好きです^^

ただ食べ終わると・・・

DSCF1148.jpg

こんなお顔のおじいさんになります(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/09/01 21:20 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(2)





