無料
モルちん日記 2013年08月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 濡れねずみ 

今日はまた暑かったですねえ
しばらく過ごしやすかったので油断しました・・・
モルちんズも暑かったのでしょうか、
トッポしゃんがケージ下に潜って
おちっこでからだが濡れてしまいました
あまりにばっちいので、からだを洗いました。

DSCF1129.jpg

洗われて放心状態です

DSCF1134.jpg

DSCF1135.jpg

ドライヤーより早いので扇風機で乾かしました^^
洗ったあと、しばらくは私が近づくと
睨んでいましたが・・・
八つ当たりのように牧草をばくばく食べています

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/30 20:36 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 念のため病院へ行ってきました 

ちょっと痩せてしまったトッポしゃん
少し体重も戻ってきたのですが
やっぱり心配だったので

お口の中やお腹も異常はなかったので
様子を見ましょうということになりました

ペレットを少しふやかして、ハービーケアを
ふりかけています

トッポ1

トッポ2

トッポ3

食べてるよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/28 19:18 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 夏の疲れ?? 

今日は30℃までいかなかったようで
過ごしやすい日でした^^
これからも続くといいのですが。

先日夏バテ知らずと書いたばかりのでモルちんズ
なんだか今になって体重が減ってきてしまいました
全く食べないとかそういうわけではないのですが、
ペレットを食べなくなってしまいました・・・
少しでも栄養価が高いものをと
ココたん用に買っていたハービーケアをあげています。

DSCF1095.jpg

さてどうかな

DSCF1090.jpg

この画像ではわからないのですが
ものすごく気に入ったらしく、スプーンを離さないので
お皿に入れておいています

しばらく様子をみて、それでも体重が増えないようなら
病院に行くつもりです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/25 20:21 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 ひまわり(はなびら)娘♪ 

夕方からだいぶ涼しくなって、
夜はエアコンつけなくても大丈夫になりました♪
今日は処暑 夏も終わりということでしょうか。
ただ、施設のエアコンが壊れまして仕事は大変暑い
日々でございます・・・

久々の2ショットです!

ありゃ

どこ向いているんだよお~

ミル&トッポ

う、まあまあということで採用です
ひまわりの花びらあんまりよくないですね

ミル

「わたちたちはかわいいんでしゅ!!」

はいはい、私のカメラの腕が悪いんです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/23 19:47 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(4)

 なんで固まるの? 

一時期よりは涼しくなったもののまだ暑い日々です
最近、冷房の風で咳が出るようになってしまい
日々戦いです。
モルのためにはつけなきゃいけないし。

さてモルちんズ
寝ているときORまったりしているときの定位置があります。

DSCF1078.jpg

スロープ下です^^
この写真では、スロープ真下がミルたんですが
いつもはトッポしゃんが真下、ミルたんがはみ出している状態です。

トッポ

ミル

せっかく広いスペースがあって、隠れるところもあるのに
なぜそこに固まるんだ??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/18 18:46 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 まだ妹には勝てません 

亡きココたんはおねだりがとーっても
上手でした。
影響を受けた姉たちはどうかな?

トッポ

ミル1

ミル2

まだまだココたんには勝てないなあ~
どれだけ乗り出すんだというくらいからだ出してたもんね^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/16 20:29 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 のほほ~ん 

今日から3日間夏休み!!
急きょ取れました
実家に行くくらいは特に予定はないので
家でのんびりしています^^

モルちんズも・・・

DSCF1060_20130813154322c7c.jpg

「あついでしゅねえ」
のんびりくつろいでいます

DSCF1064.jpg

口元がなんともいえないトッポしゃんでした^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/13 15:44 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 夏バテ知らず 

毎日暑いですねえ
昨日は私が住む町では38℃超えだったそうです。
私は仕事だったのですが、外が暑すぎるせいか
冷房がなかなかきかず、塩舐めたい・・・と思いました。

1日冷房の快適生活のモルちんズ
夏バテしていないでしょうか

トッポ

ミル

ミルたんは体重が多少減っていますが、
問題ない範囲(いつもすぐ増えます)

暑い夏も乗り越えようね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/11 20:19 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 アートアクアリウム~江戸・金魚の涼~に行ってきました♪ 

先日、アートアクアリウム~江戸・金魚の涼~
に行ってきました♪
タイトル通り、金魚の水中アートです

珍しい金魚がいました

金魚3

本当に金魚なんだろうか・・・

金魚2

これは新江戸金魚飾のコーナーで
ライトの色も変わります。でも赤が一番きれいだったなあ

マッピング2

これは巨大金魚鉢 かなり大きかったです。
魚が泳いでいるのはわかるのですが、どんな金魚かは
よくわからない・・・

マッピング1


マッピング3

マッピング4

鯉が泳いでいる水槽にプロジェクションマッピングを映しています
これが一番きれいだったかなあ

金魚なので、涼しい気分になれます。
バーなんかもあって、飲んでいる方も多かったです。

トッポ

「わたちたちおいて、遊びいったでしゅか」

とうもろこしのひげを食べているトッポしゃんに言われても
説得力ありませんが
なんとなく後ろめたい気分になる飼い主でしたにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/09 20:18 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(6)

 ミルたんの魅力 

ミルたんの魅力は

ミル

このずんぐるむっくりした胴体と

ミルおしり

ぷりぷりしたおちり^^
特におしりぷりぷりしながら歩いているだけでも
笑っちゃいます

このもっこもこでむっくむくはたまらないですよね
夏は暑苦しそうですが。
もちろんイングリッシュのトッポしゃんにも魅力はありますが
このテディはたまらないですね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/05 20:48 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 これでも 

たてかけていたバーが倒れていたら

DSCF1007.jpg

「かくれるでしゅ」

必死でもぐろうとしていたミルたん^^

おもしろいねえ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/08/03 19:13 ] ミル | TB(0) | CM(4)





