無料
モルちん日記 2013年07月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひげ、ひげ、ひげ!! 

私の風邪もよくなってきたので、
迷惑かけた?モルちんズにお詫びを♪
好物&お金のかからないとうもろこしのひげ祭り開催



トッポそば食い

ミルそば食い

堪能していただいたようです^^
飼い主が倒れたら君たちに迷惑かけるもんね
がんばるよお~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/30 21:23 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(10)

 かくれるでしゅ 

風邪は咳がまだ残っていますが、
だいぶよくなりました♪
ま、日ハムが勝てばも治るでしょ

モルちんズですが、普段はまったりしていますが
私が近づいたら、だだーっと逃げ込みました

かくれんぼ

私がいる間出てこなかったんですけど・・・

なんだよお!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/28 10:56 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 まけないでしゅ BYトッポ 

夏風邪はやっかいだといいますが、ほんとうに厄介です・・・
日曜に熱が出て下がったとおもいきや、火曜夜から咳、
水曜はまた発熱(それも数年ぶりの高熱)
いまだ咳が出ております。
水曜日に病院いったので、多少は良くなっていますが
みなさん気をつけてくださいね

そんな中でもモル姉妹は元気です^^
とーぜんながら心配はしてくれず

わたちも

ずんずんよってきて叫んでいました

実際に熱があるときは、ペットシーツを替えて
牧草をあげるだけで精一杯でした
飼い主が具合悪いと、モルちんズにも迷惑がかかるので
はやく治そうと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/26 19:23 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 はやくちょうだい!! 

おとといから、風邪をひいてのどが痛いし
だるいしで、苦しんでます
エアコンの影響かなあ~つらいです。

我が家のおねだり上手のココたんに続いて
ミルたんもおねだり上手になりました!

ちょうだい

「はやくう~」
上からおいちいものくるので、上を見ています

はやくう

「いい子にしてるからちょうだいでしゅ」

おとぼけミルたんをみていると
癒されますね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/21 08:13 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 ぐっすりおやすみ中 

今日のトッポ&ミルたん

トッポ

陰でひっそり寝ているトッポしゃん
(口まわりが汚れているのはお薬を飲んだからです)

ミル

ケージの中で堂々と寝るミルたん
行き倒れ状態

トッポしゃんもケージの中でよく寝ますが
ここまで倒れることはありません
性格がでるなあ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/17 19:59 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 寄り添うトッポ&3モルでむしゃむしゃ 

今は施設勤務なので、祝日関係なし!!
今日も仕事でした。
電車はすいてましたが、連休がほしいなあ、
ゆっくりしたいなあというのはやはりあります

通常記事に戻りますと書いておきながら、
生前のココの写真があったので、それを載せます。

DSCF0962.jpg

亡くなる前日、もうだめかもと先生にいわれた日です。
もうケージに登ったりはできなかったので、
私が抱っこしたらいやいやして、
おろしたら少しずつですが、牧草も食べていました。

DSCF0959.jpg

これも前日の写真
トッポがずーっとそばにいたんです。
モッカが亡くなったときもトッポはそばにいましたから
なんか感じたんでしょうね。
ちなみにミルですが、この子はココの頭を蹴飛ばしていたので
がっつりお説教しました

まだまだココの名前を呼んだり、飼い主のほうが
2モルになったことに慣れていないです。
慣れなくてもいいかな・・・なんて思っていますが

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/15 19:43 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 みんな元気です!! 

改めてココのことではありがとうございました。
個別にお返事はできなかったのですが、
本当にありがとうございました。
ココも虹の橋で喜んでいると思います。

残された姉ふたり、トッポしゃんもミルたんも
元気にしています!

トッポ

牧草の中に飛び込んだトッポしゃんですが、
なんかくつろいでいるんですよねえ・・・
でも、ココたんが亡くなる前日と当日は
長い間寄り添ってあげていた優しいコです。

ミル

ミルたんも元気です!!
食欲旺盛です。
ちょっとさびしくなりましたが、
この2モルを今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/13 15:02 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(4)

 お花をいただきました 

先日、実家にてココとお別れをしてきました。
モッカのとなりで眠っています。
四十九日までは、あの世とこの世をいったりきたり
しているそうなので、今はどこにいるのでしょうか。

マイミクのねもさんから、ココにかわいいお花をいただきました。

ありがと

なんかココにはもったいないなんて思っちゃいました^^;
ココは、花を食べようとしたことがありましたからねえ・・・
見に来てるかもしれませんね。

次回からは、通常記事に戻ります^^
暑い日が続きますが、どうぞお体に気をつけてください。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/10 21:49 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

 最後の写真です 

ココのことでは、お悔やみのメッセージをありがとうございました。
改めて、ココは愛されていたんだなあと思います。
現在はトッポもミルも私も元気にしています。

ココが亡くなる日の昼間の写真です。

130704_135009_20130707143105.jpg

とうもろこしの皮を食べています。

やっぱりくいしんぼうですね。
女の子は食い意地が張っていることが多いと
聞きますが、ココはその代表的な例かも^^
今日、お別れにいってきます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/07 14:33 ] ココ | TB(0) | CM(5)

 虹の橋へわたりました 

7月4日午後9時4分、我が家の末娘ココが息を引き取りました。
享年4歳8ヶ月でした。

日曜日から月曜日にかけて、体のバランスを崩したり
軟便だったりとしたので昨日病院へいってきました。
その病院で、ショック状態となり
「今日中だと思う」といわれました。
でも、昨日を乗り越え今朝も牧草を少し食べていました。
正直、帰宅する頃には無理だろうと思ったのですが
(昼は母がみてくれました)
動けないものの待っていてくれました。
それから2時間以上がんばりました。

DSCF0971.jpg

今朝撮った写真です。
牧草を少しずつですが、食べていました。
最後まで食いしん坊のココでした。


書きたいことはたくさんありますが
思い出がたくさんありすぎて、また改めて書きます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/07/04 21:42 ] ココ | TB(0) | CM(7)





