無料
モルちん日記 2013年06月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おめめまんまる 

最近、単独での出番が少ないミルたんがですが、
元気にしています^^

びびりーで普段は物音で逃げるくせに
たまにですが、カメラに向かってくることも

くれる??

なにかくれるのかと思ったのかな

なあに

目があった^^
おはげは相変わらずなのでまた治療いかなきゃね・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/30 22:07 ] ミル | TB(0) | CM(2)

 トッポの経過観察にいってきました 

以前のトッポの結石除去から2週間
経過観察に

とりあえず大丈夫だけれども
再発しやすいのでよく見ていないとね。
お薬は続きます

トッポ1

トッポ2

嫌がらないでがんばっているよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/29 21:03 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 おねだりちゃん♪ 

今日は久しぶりの大雨
なんとなーく気分も沈みますね・・・
モルちんズもあまり動きがよくありませんでした
ちょっと心配になって、ビタCとアリメをちらつかせました

DSCF0929.jpg

DSCF0927.jpg

DSCF0925.jpg

DSCF0924.jpg

・・・元気でした(笑)
特にココたん、心配したんだよお
ちなみにトッポしゃんは、うしろでねだっております。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2013/06/26 20:56 ] ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 なかよしさん♪ 

最近、我が家でみかける光景・・・

こよし

トッポ&ココのおふたりさん

なかよし (1)

あらこっちでも^^

いつもくっついているわけではないですが、
ほのぼのした光景です。
それにしても・・・トッポしゃん目つき悪いわねえ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/23 13:49 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 ビリビリ~ 

ただいま、みんな疾患を抱えているモルちんズ
それでも元気にやっています
少しスペースを広くしようと模様替え

で、最初にやったことは・・・

びりびり

壁にしたダンボールかじり

どうよ

トッポしゃん・・・あんたはいつから
こんないたずらっこになったんだい?

急遽、他でカバーしましたけどね。
もう少ししたら、ケージをとっぱらっいたいなあと思っていますが
(ココたんが、なかなか登れないので)
100円均が近くにないので、どうするか悩み中です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/20 20:48 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 ご立腹中・・・ 

先日ですが、トッポの結石が見つかりました・・・
非常にトッポに申し訳ないことをしました。

その場で、先生に取ってもらい、
その最中ほとんど泣くことのないトッポが何度も泣いていました
痛かったよねえ・・・
食欲旺盛で血尿もなかったので、気づかない
私が悪いです。

ショックで食欲落ちるかも?といわれましたが
そんなことはなく、むしろがっついていました。
そして、がぶっと噛まれました。

トッポ2

トッポにあんなに噛まれた初めて
でも、これは怒れません。

トッポ1

「とっても痛かったでしゅ!!」

元気そうにみえてもやっぱり5歳
ココにばかり目が行くけれども、
飼い主が気づかなければいけないこと。
反省しました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2013/06/19 20:30 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 パーティだよ~!! 

今日は朝から暑いですねえ
冷房がんがん入れて、人間は寒いですが
モルのために我慢しましょ^^;

さて先日のミルの誕生日には
夜は恒例のパーティを開催!!

まずは、ミルたんひとりでどーぞ

パーティだよん

踊り食い

ひとりにされて野菜がいっぱいだったもんだから
きょろきょろしていましたが、
すぐにむしゃむしゃと食べていました♪

トッポしゃんとココたんの叫びがうるさくなったところで
みんなで食べたよ

トッポも

パセリおいちー

ココたんはものすごい勢いで食べていましたねえ
特にパセリを

あげないでしゅ

ミルたんも自分の分は確保したね^^

そんなこんなのパーティはあっという間に終わったのでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/15 17:20 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 ミルたん HAPPY BIRTHDAY! 

ミルたん、5歳になりました!!

ミル

トッポねえしゃんに負けずにピンクが似合うでしょ^^

ミル2

真ん中っ子の宿命なのか、トッポねえしゃんと
末っ子ココたんに挟まれて、大変そうなこともあるけど
私に八つ当たりしたり(たまに噛まれます・・・)
ストレス発散??
ちょっと今は皮膚炎になっていますが、
体は元気です^^
これからも元気に過ごそうね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2013/06/12 07:50 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 表情豊か♪ 

明日からまた仕事いやですねえ
暑い日が続きそうだしねえ

最近のトッポしゃんですが、いろいろな仕草と表情が
おもしろいんです

トッポ1

牧草を布団にして寝てみたり

トッポ3

ペレット入れに手をつっこんだまま
固まってみたり
毎日笑わせてくれる5歳のトッポしゃんでした♪
この夏も元気に過ごそうね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2013/06/09 22:11 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 およびでしょうか 

モルグッズが続々と届き始めたので
整理していたら、ココたんと目があいました。

ココ1

「なんかくれるんでしゅか」

お口

お口があいてまっせ、ココたん

なんでしゅか

期待の眼差しで見つめるココたんでした♪
このあとちょこっと那須高原シリーズをあげましたよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/06 19:06 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 シンクロ 

今日もいい天気でした
梅雨に入ったのだろうかというくらいお天気が続いて
今度の週末もお天気だと嬉しいんですけどね

モルたちも暑かったのか・・・

ミル&ココ

足投げ出しポーズのミル&ココちゃんでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2013/06/04 21:55 ] ミル&ココ | TB(0) | CM(6)

 大理石活用中 

今週は、デイサービスでお仕事や研修で
出ずっぱりです。
初めての場所なので緊張する~

さてさて例年、モルちんズは暑さ対策グッズをなかなか
使おうとしなかったのですが、
今年は早かった!!

ミル2

ミルたんのお気に入りです♪

ミル

ただいま、楽天スーパーセールなので
追加で大理石を買おうか迷っています・・・
買うのは、モルグッズばかりになりそう

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/06/02 20:59 ] ミル | TB(0) | CM(4)





