無料
モルちん日記 2013年05月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏がきたね♪ 

もう関東は梅雨に入りました
モルちんズの体調も気になるところですので
体力つけてもらいましょう!!

というわけで、大ママからもらった
とうもろこしの皮だよ~
(モルのために買ったそうな^^;)

ココ (1)

トッポ

トッポ2

トッポしゃん・・・ほおばりすぎです
ミルたんがいないのは、すみっこでひとりで
食べていたからです^^;

さあ、じめじめシーズンを乗り越えようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/29 19:59 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 今年最後の春を満喫♪ 

実家に帰ったら、モルにおみやげと
「春」と「夏」をもらってきましたよ~

今日は春

いっしょ

たんぽぽでーす!!

トッポ

トッポしゃん、大食いです^^

ミル

ミルたんも好きだねえ~

あっという間になくなっちゃいました^^
明日は今年の初物です!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/26 20:53 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 べったり 

今日も暑かったですね
そろそろ扇風機を出さないとまずいかもしれません。
ご高齢モルにはいつも以上に気を使わないといけませんね。

さて、この間我が家では珍しい光景が見られました。

寄り添い

なにが珍しいかって、2モル寄り添ってくつろいでいるんです!
普段、微妙な距離感を保ちつつ、過ごしているので
くっついているのは本当に珍しいこと。
かといって、このあともいっしょにいたかというと
そんなことはなくたまたまだったみたいですが^^;
ちょっとほのぼのしました。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/22 20:39 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(4)

 井の頭公園 その2 

前回の続きです^^
といってもあまり写真はないのですが・・・

モルの他に会いたかったのは、アジアゾウのはな子さん

はなこ

66歳の日本最高齢のゾウです。

はなこ2


後ろ足の左右の太さが明らかに違います。
歯もないそうですが、飼育員さんがスペシャル食を作っているそうですよ。
これからも元気に過ごしてほしいです。

しか

次は鹿
草をむしゃむしゃ食べていて、おしりしか撮れませんでしたが
かわいかったです^^

りす

りすの小径のりすです。
いーっぱいぴょんぴょん跳ねていました。
このりすは、堂々としているか
人の前でずーっと寝ていました。
慣れているのかしら^^

写真はないですが、ほのぼのしていたのはアヒル
日向ぼっこ気持ちよさそうだったしね。
動きが面白かったです。

さて、次はどこに行こうかな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/21 20:38 ] 動物園 | TB(0) | CM(4)

 井の頭公園へいってきました♪ 

先日ですが、井の頭自然文化園へ行ってきました♪
もちろんお目当てはモルモットふれあいコーナー
10時すぎに行ったのですが、かなりの人がいました。

いっぱい

たくさんいました(笑)
ほとんどイングリッシュですね。

ねてる

真ん中にいる子は、寝ています
この中で寝るとは強者だわあ

この中から抱っこしたのは、
クリーム

クリーム色と白のアビちゃんです^^
女の子でした。
おとなしくてとーってもかわいい

グレー

グレー2

このグレーの子もかわいかったなあ~
かみかみもせず、足伸ばしたりして

今月ベビーちゃんが生まれたそうです。
ベビちゃんも見たかったなあ~

そんなこんなで、他の動物編に続きます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/19 19:05 ] 動物園 | TB(0) | CM(6)

 実は不精モン 

ただいま日ハム8連敗中
復活の兆しなし・・・
吉川~がんばれ~

と毎日悲しい日々を送っていますが、
モルちんズは元気にしています。
ココたんも体重がもとに戻ってきました。

さてさて、一番の元気娘のトッポしゃん
よーく食べます

ねてる

ペレットはいった器に顔をのせて

トッポ

動かないまま食べてるし
(周りには牧草が散乱していますが、
掃除のときは全部取り除いています)

かなり不精モンのトッポしゃんでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/15 18:42 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 あんよ 

今日は暑いくらいですね。
そろそろプレートやら出してモルの暑さ対策をしなくては・・・

それでというわけではないですが、
ミルたんが伸びている写真を撮りました

あんよ

ケージの出入り口にスロープをおいているのですが
その下でべたーっとなっています。
あんよがお気に入りです^^
ばっちいのは見逃してください
ちょうど、う○ちが小さくなってしまい心配になって
撮ったものなので。
(今は、お腹の調子もよくなったのか、もとに戻りつつあります)

あたま (1)

頭はこんな感じです。
踏まれないかねえ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2013/05/12 17:01 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 ぼろ家もいーの! 

設置するなり食料となったわらっこハウス・・・
こちらの記事
現在はこんな感じです

ぼろぼろ

もうぼろぼろ
捨てようと思ったら、がじがじやり始めたよ

トッポ

食べてるし・・・

たべる

ココたんもずーっとかじっています

トッポ2

「まだたべるでしゅ」

もうばっちいし新しいものを買ってくるから、捨てさせてください・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/08 22:18 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 はしっこ好き 

今日でGWも終わり・・・あっという間だよお
皆様はいかがおすごしだったでしょうか

モルちんズも特に変わったこともなく、いつもどおりに
過ごしていたようです
隅っこが好きなモルちゃんは多いと思いますが、うちではミルたんが
いちばん好きらしく

なんでしゅか

隅っこで寝ています(これでも寝ている)


はしっこ

あ、起きちゃった

うえから

うえからみるとこんな感じ
たまに3モルで、寝ていたりします
幸せそうです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/06 15:38 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 つつじ ソロバージョン♪ 

ただいま松井秀喜の引退セレモニーを見ながら
ブログを書いています^^
いろいろ大変だったけど、お疲れ様でした

さて、つつじのソロバージョンです^^

トッポ

ココ

ミル

ミル2

ミルたんだけ、2種類撮ってみました
だれがかわいいかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/05 13:30 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 今年もつつじの季節だね♪ 

今年もつつじの季節がやってきました。
近くにつつじ公園があるので、毎年行っています。
満開だったのは先週だったようで、すこーし枯れていましたが
それでも見ごたえ十分!!

DSCF0621.jpg

DSCF0623.jpg

DSCF0620.jpg

DSCF0619.jpg

ほかにもたくさんの種類があるので、とても楽しめました☆
個人的には、写真の3番目のピンクの花が好き
真ん中だけ赤いのです。

さて我が家のつつじ娘たちですが・・・

GR2s_xolkcaCyci1367579280_1367579638.png

光の加減で失敗しました
トッポしゃんのつつじもとてもかわいいんですよお~
カメラマンの腕の問題です・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/05/03 20:23 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)





