無料
モルちん日記 2013年04月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 へんな夢をみました 

連休もあっという間に終わりです
はあ~

一昨日、おかしな夢をみました。
ココたんがつるっぱげになる夢で、スキニーちゃんみたいに
なっちゃうんです。
朝起きて、思わずココたんを確認しました。


DSCF0592.jpg

DSCF0594.jpg

大丈夫だったね、あーびっくりした

ちなみに昨日は、私の髪が一気に抜け落ちる夢でした。

なあに

[ 2013/04/29 19:00 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 でられんの? 

まだ肌寒い日が続くので、いまだ寝袋活用中

でられない

普段は、トッポしゃんがくるまっていますが
ココたんも入っています
でも、あれれ出られるの?
寝袋踏んづけてますぜ

なあに

「あーでられたでしゅ」
苦しかったでしょ??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/26 22:35 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 ココたん 病院へ 

ココたんの生殖器部分にちょっと
傷がついてしまい(中からではないです)
経過観察も兼ねて
 
バックイン

昨日は寒かったので、寝袋の中に入れて連れて行きました

傷はすれたのかなあということで、塗薬を1日2回

体の状態は正直いいとは言えないのですが、
食欲もあるし、おねだりなんかもするし
このまま見守ることにしました
手術のリスクのほうが大きいみたいなので・・・

クローバー

お疲れ様でした
ご褒美のクローバーだよ

つつじ

まだまだがんばろーね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/21 19:46 ] ココ | TB(0) | CM(14)

 いっぱいもらったよ 

今日はリハビリでした
先週は足を引きずっていたのに、今日はちゃんと歩けたので
理学療法士さんに「治るの早いね!」といわれました^^
リハビリは来週で終わりとなりそうです。
まだ右足は左に比べると重いので、完全に戻ったわけではないですが
一区切りつけそうです

さて、先日のたんぽぽ祭りで狂喜していたモルちんズ
今度は大ママ(実家の母)がたっくさん取ってきてくれましたよ~

たんぽぽ

これだと少なくみえますが、ビニール袋いっぱいでした^^

おいちー

うまうま

とてもとても1日では食べきれないので、連夜のパーティです

ありがと

「大ママしゃん、ありがと」

まだ明日もあるよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/18 21:36 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 宴のあとのおねだり 

昨日のパーティはあっという間に終わったのですが
なくなったあとも・・・

ないってば

もうないの

トッポしゃん おねだりでくっついてきました
普段、トッポしゃんがここまでくるのはないんですよ
そんなにおいしかったんだねえ

表情が

確かに幸せそうな顔してるもんね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/14 19:39 ] トッポ | TB(0) | CM(7)

 たんぽぽぱーてぃ 

遅ればせながらたんぽぽパーティ開催です
実家からもらってきましたよお^^

むしゃむしゃ

ほおばる

トッポしゃん、2本食いですか

おいち

くいしんぼうミルたん

とっちゃだめ

そんなすみっこで葉っぱ押さえて食べなくても

あっという間になくなりました♪
まだあるかな、とってこなきゃね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/13 17:33 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 まだまだがんばるぞ~ 

最盛期から体重が150gくらい減ったココたん
ずっと840g前後で推移していましたが、
先日900gまで戻っていました

DSCF0429.jpg

むっちり具合が戻ったかな

DSCF0430.jpg

以前よりやはり足腰が弱って、ぴょんとジャンプできなかったり
するけど元気でいっぱいのココたんです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/09 21:37 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 おしゃれさん 

今朝は暴風雨も去ったようですが、風が強いですねえ
てなわけで今日はひきこもり生活です。

うちのおしゃれ番長??

おしゃれさん

似合うでしょ??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/07 15:22 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 だれがいちばんおねだり上手? 

我が家のおねだりナンバー1はだーれだ?

DSCF0374.jpg

DSCF0370.jpg

DSCF0377.jpg

DSCF0373.jpg

野菜をかぎつけるとこんな感じでねだってきます
やっぱりこの顔をみるとついあげちゃうんですよね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/04/02 20:40 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(8)





