無料
モルちん日記 2013年03月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いえを壊すな~ 

モルちんズにわらっこ倶楽部のトンネルハウスを
買ってきました~

こちらです↓

トンネルハウス


以前、実家にいたときに破壊しまくったもの
家に帰ってきたら見向きもせず、買うこともなかったので
入れたとたん、かじりまくり^^:


たべるー中

ココたんは、中から

外から

トッポしゃんは外から

がじがじやっています

破壊されるのも時間の問題かと・・・・
久々で気に入ったかな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/30 21:23 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 どっちなの? 

やーっと2ヶ月半ぶりに松葉杖ナシになりました^^
ただ、「普通の歩き方」がわからないので
まだまだです・・・
でもようやく一歩進みました!!
リハビリがんばりまーす!

このところ暖かいなあとおもいきや、昨日今日は寒いし
困りますねえ
モルちんズも同じようで

なやみどころ

寝袋の入口で寝ていました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/28 00:52 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 ずるいでしゅ 

先日、東京スカイツリーの桜特別ライティングをみてきました♪
スカイツリー自体は登っていませんが、
ライトアップやソラマチには何度も行っています。
スペシャルというので、ちょっと行ってきました

咲



舞



携帯で撮ったのでちょっと微妙ですが・・・
でも、率直のところそんな特別バージョンとは思えなかったです
もっとピンク色かと思った

それでも違うライトアップだと見に行く私です^^;

じー

「ママしゃんばっかりあそんでずるいでしゅ」

いやいやあなたたち、毎日食っちゃ寝してるでしょーが
お野菜あげるほうがいいでしょ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/25 09:09 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 凶暴ミルたん 

一昨日から、片松葉となりものすごーく楽チンとなりました^^
ちょっと歩くと足は重いですが・・・まだ筋肉がついてないんです
も満開だそうです。足は間に合わなかったなあ・・・

最近、ミルたんに性格が変わってきました

凶暴になったんです・・・

かまれた

噛まれました・・・
爪切りとブラッシングをしたせいかもしれませんが
思い切り噛まれました
遊びに来た友人にも噛み付きました
甘噛みじゃなくて、本気噛み

かわいいでしょ

まったり

こんなかわいい顔しても黙って噛みます
このお嬢様、トッポしゃんとココたんに勝てないから
飼い主に八つ当たりかしら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/23 19:14 ] ミル | TB(0) | CM(7)

 しあわせ~ 

週半ばの祝日はうれしいですね^^
家でまったり過ごしています。

トッポもまったりしたいようです

トッポ

私にとって至福の時でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/20 11:46 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 もぐもぐもぐ 

すっかり春めいてきましたね
もう桜は開花始めたそうで
お花見までに松葉杖取れないじゃないか~

モルちんズもお花見したいよね

もぐもぐ

「ふつうのやちゃいとぺれっとがいいでしゅ」

さよですか。
たんぽぽもクローバーもそろそろなのに
いらないのお?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/17 19:14 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 べったあー 

昨日はすごい風でしたね
ただでさえバランスが悪いのに、倒れそうでした
春何番でしょう?
今日はちょっと気温が下がってモルちんズも
体温調整に困っているようです

DSCF0322.jpg

寝袋の中でべたーっとなっています
もうそろそろたんぽぽの季節だからね
もうちょい待っておくれ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/14 19:29 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 ぱーてぃぱーてぃ 

トッポ誕生日祝いにお野菜パーティやりました

まずはトッポしゃんひとりでどうぞ!!

トッポ (1)

なぜか寝袋にお持ち帰り
外野がだせーだせーとケージに体当たりしてきたので
さあみんなでどうぞ^^

ごちそう

パーティ

しゃくしゃくと食べる音だけが響く静かなパーティでしたが
ご満足いただけたでしょうか^^
トッポしゃんの誕生日がくると、もうすぐ春だなあと
思います。

私のケガですが、3日前にギブスがようやく外れました。
丸7週間のギブス生活・・・長かった
取れたからといって、仮骨の形成もまだ完全ではないので
足はひねらないようにおっかなびっくりです。
まだまだ松葉杖生活で、体重もかけられないのですが
今月中に歩けることが目標となっています。
お花見には間に合うかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/09 11:46 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 HAPPY BIRTHDAY トッポ!! 

トッポ 5歳になりました

DSCF0311.jpg

おばあちゃんだけど、かわいいの似合うでしょ?

DSCF0314.jpg

DSCF0312.jpg

DSCF0317.jpg

なんの病気もケガもせず、元気いっぱい!
妹モルをけちらかして、いばっています
これからも、元気で楽しく過ごそうね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/05 19:43 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 桃の節句 

今日は女の子の節句
ちょっと記念撮影してみました^^

DSCF0307.jpg

ピンクのアクセサリーを編んだので(わたし用です)
くるくるっとまいてみました

DSCF0309.jpg

上からみると、たまだまですがちょうど耳のところに
お花がくるようになりました。

あさってが、トッポの誕生日なので
今日はパーティはなし!
そのぶん豪華にするからねえ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/03 18:09 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 仲良し姉妹? 

4年ではじめての光景です!!

DSCF0296.jpg

そっと撮ってみました~

たぶんですが、ミルたんが入っていたところにココたんが
なにかびっくりして飛び込んだのではなかろうかと^^
でも、うれしい光景でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/03/02 12:40 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(6)





