無料
モルちん日記 2013年02月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いもうとちゃん♪ 

階段の上り下りとごみ捨て以外は、
だいたいこなせるようになりました^^
今はネットスーパーという便利なものもありますしね
でも、早く買い物かごもって買い物したいな~

昨日は風が強かったので、家でまったり♪
モルちんズと戯れていました

DSCF0264.jpg

お腹の上にのせました

DSCF0265.jpg

むふふ~

DSCF0266.jpg

モルちんズに励まされながら、リハビリに励んでおります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/02/25 19:40 ] ミル&ココ | TB(0) | CM(12)

 2モルが寝袋♪ 

昨日から、体重の1/3だけ右足に荷重をかけて
歩けるようになりました!
といいつつも1/3はちょこっとだけです。
5週間歩かないと、歩き方も忘れることも
わかりました・・・
まだギブスは外れてないし、まだまだですけども
ちょっと前に進んだ気分です^^

さて、寝袋ネタですが2枚並べてみました♪

DSCF0262.jpg

入ったよお~
洗濯バサミがかわいげないですが^^;

DSCF0259.jpg

とーってもくつろいでいます

DSCF0260.jpg

ミルたんも入りたくてうろうろしています。
強引に入ろうとして、追い出されていました

トッポ&ココのコンビが入っていることが多いです。
ミルたんは、ふたりがいないとき(牧草替えたときとか)
に入っているので、なんか切ない・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/02/21 19:11 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 in 寝袋 2 

休みはあっという間に過ぎ去ります・・・
あと数時間だあ
明日あさっては天気が悪そうですが、なんとか仕事に行ってきます

先日のトッポしゃんの寝袋姿ですが
ミルたんとココたんも撮れました~

ココ

ココたんはこれが限界でした
すぐずんずん向かってくるんだもん

DSCF0229.jpg

ミルたんはカメラ目線??
おててにあるばっちいのは無視してください

こんな感じで順番で使っています。
3つどう並べるか試行錯誤中です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/02/17 18:57 ] ミル&ココ | TB(0) | CM(8)

 くだしゃいな♪ 

今週は4日間といえども、やっぱり疲れます
足のリハビリというか筋トレはやっていますが、
むくみはすごいです。
ギブス取れたあとも以前のように歩けるまでは、かなり時間が
かかるようです。がまんがまん

少しだけ要領がつかめてきたので、
モルケージの掃除も最初のころよりは楽になりました。

今日はココたんがこんなおねだり

DSCF0244.jpg

おててフェチにはたまらない右手でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/02/14 20:14 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 in  寝袋 

マイミクさんにいただいた寝袋^^
大きくて2モルは入れる大きさなのですが、
うちの3モル姉妹、そんなことは絶対しませぬ

トッポ

「じゃましないでくだしゃい!」

右上にみえているのは洗濯バサミ
ケージに止めたら、入る率が高まりました!
最初はトッポしゃん、寝袋を念入りに嗅いでいました。
マイミクさん家のモルちゃんのにおいでもしたのかしらね。

みているとトッポしゃんとココたんが順番こ
たまにミルたんといった感じで使っています。
ミルたんもココたんもくつろいでいるので、撮りたいんですが
2モルともカメラに向かってくるのよねえ・・・

こんなまったり入ってくることがなかったので
うれしや^^
3モル分つくる(編む)かあ?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/02/10 21:50 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 癒しのトッポ 

明日の朝も路面凍結していると思いますので
皆様気をつけてくださいね~
少しひねっただけで、骨折するくらいですから

モルケージの掃除もかがめないし、なかなか大変ですが
なんとかやっています。
抱っこも難しいのですが、トッポしゃんはすぐつかまっちゃう^^

DSCF0212_20130206210219.jpg

抱っこしていたら、お目目がとろーん

DSCF0213_20130206210220.jpg

珍しくまったりとしばらくしていました^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/02/06 21:03 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 似てますかね?? 

球春到来!!てなわけで、今日は朝からCSで
日ハムキャンプをだらだらと見ていました。
あーあ名護行きたいなあ~

この足ですが、一昨日の診察でギブスはあと5~6週間だね
と言われてしまいました
今はまったく右足は付けられませんが、そのうち重心もかけられるので
その日に備えて筋トレに励みます
あ、松葉杖歩行は以前より早くなりましたが、不便にはかわりないです

さてワンちゃんのブログだったと思うのですが
紹介されていておもしろかったサイトです。

里親探しのサイトなんですが、自分の顔と似ている犬を見つけてくれます^^
ペディグリーの関連サイトみたいです。(こちら
ちなみに私は


無題
このワンちゃんと62%の確率で似ているそうです^^
毎回違うのでなんどでも楽しめます。
私は毎回、ブチのワンちゃんです。

モルでもできるのかやってみましたが、
認識してくれなかったです。やっぱり無理か

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/02/02 17:47 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)





