無料
モルちん日記 2013年01月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ココたん、病院へ 

右足はまだまったく地面に足をつけて歩くこともできないので
リハビリというか筋トレ中です・・・
ちなみに診断名は右外果骨折 複数折れていました。
あっという間に筋肉落ちますね、びっくりです。

さて、私が骨折する前に体重が一気に100gほど落ちてしまった
ココたん
心配になって、病院へ行くつもりが私の足のことで
1週間延期
昨日行ってきました

DSCF0210.jpg

(夜は甘ったれになったココたん)

体重は年末と同じく840gまで戻っていましたが
やっぱり機能は落ちているかなと。
血液検査の結果は問題なかったので、このまま
経過観察です。
あと1年くらいは大丈夫じゃないかという先生のお話でした。
今年で5歳、見守っていこうと思います。

DSCF0209.jpg

DSCF0208.jpg

お鼻もはげてきてるけど、かわいいココたん
おててのマッサージもするからねえ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/27 13:58 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 緑の山手線♪どころじゃなかった・・・ 

皆様お見舞いのコメントありがとうございます。
ケガの話や緑の山手線に乗ったのでその話をと思ったのですが
衝撃的な「日ハム 糸井電撃トレード」
あまりにもショッキングで言葉がでません・・・

よっぴー!!
(野球がわかる方にはわかる天然伝説)
http://matome.naver.jp/odai/2133901033935962201

DSCF0175.jpg

すいません、今日はこれにて失礼します
[ 2013/01/23 20:57 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 すっころんだ 

転んだのはとーぜんモルではなく私です

DSCF0205.jpg

右くるぶし骨折しました全治3ヶ月です。
初包帯(今までケガはしたことがありませんでした)、初松葉杖です。

DSCF0206.jpg

こんながちがちにギブスされています
今日は電車通勤したのですが、まあ不便なこと
めちゃくちゃ大変でした

なってわかる不自由な生活です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/18 21:31 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)

 むちむちトッポ 

3歳くらいまでやせっぽっちだったトッポしゃん
こういう体格だから問題ないといわれていたんですが
なぜか去年からむっちむちに

DSCF0133.jpg

900g近くあるかなあ~
この写真はだいぶまんまるになっていますが

DSCF0138.jpg

でもびびりーで恥ずかしがり屋なのは変わらず
すぐ隠れます

DSCF0139.jpg

モルちんズの中で一番いばりんぼうなんだな、これが
よくココたんに怒っています
やっぱりお姉さんなんだなねえ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/15 20:58 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 足湯はいかが? 

足湯のバケツ?買いました。
足のむくみがひどいんです。

DSCF0126.jpg

普通のバケツでもいいのでしょうが

DSCF0127.jpg

足型になっています。

モルちんズには足湯は無理ですが

DSCF0130.jpg

撮影台にはなりました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/12 19:33 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 春の七草まつり 

おとといですが、我が家でも七草をあげましたよ★

3モルだと少ないかなと思ったので、にんじんもあげました

DSCF0124.jpg

DSCF0119.jpg

DSCF0120.jpg

DSCF0125.jpg

にんじんは最後まで残っていましたが、七草はものの数分で
なくなっちゃった。
ものすごいがっつきようでした^^:
来年もやろーね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/09 20:34 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 アップ 

ちょい風邪ひいたようで、ごろごろしています
モルたちもいつもの日々ですが

昨日の撮影の鼻筋アップ写真です

DSCF0112.jpg

この写真、気に入っています

ミルたん、やっぱりピンク色落ちてきた?

DSCF0111.jpg

睨んでます??
怖いよ・・・ココたん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/06 16:14 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(4)

 3モルそろってご挨拶 

久々の3モル撮影です^^

DSCF0106.jpg


「あけましておめでとうございましゅる」


DSCF0114.jpg

久々に撮影したもんだから、ちょっと時間がかかった・・・
いっぱい撮ろうね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/05 12:27 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(2)

 遅ればせながら 

すみません、新年のご挨拶が遅れました。

お正月

これも毎年恒例、ミル鏡餅です^^

あー、あすからまた仕事だ・・・

今年もみなさんよろしくお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2013/01/03 23:01 ] モルたち | TB(0) | CM(2)





