無料
モルちん日記 2012年12月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今年最後の体重測定 

2012年ももうすぐ終わりです^^
毎年恒例の体重測定です

DSCF0012.jpg

トッポ 4歳9ヶ月
788g→872g
増加率:110.6%
一時期は900gも超えましたが、少し痩せたかな
でも、トッポしゃんにはこのくらいがいいかもしれない

DSCF0010.jpg

ミル 4歳6ヶ月
956g→957g
増加率:100%
変わらない!
相変わらず、ココたんには追いかけまわされて悲鳴をあげていましたが
健康そのもの!

DSCF0014.jpg

ココ 4歳2ヶ月
1002g→846g
増加率:84.4%

うーん、やっぱりやせたよねえ
だいたい850~880gを推移しています
体はおはげになっちゃったし、いろいろあったけど元気にしています

来年も、元気に過ごせますように

皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/31 09:55 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(4)

 鉄アレイ?いやくびれです 

今日から、お休みでゆっくりしています。
でもあっというまなんだろうな~

先日のライブでゲットした紙テープ
ミルたんに着飾ろうかとしました

CIMG2299.jpg

なんか変

CIMG2297.jpg

すごいですよ、ミルたん

CIMG2298.jpg

めっちゃくびれてる~!
ちなみに、その姿、鉄アレイみたいです^^
テディならではだね★

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/29 19:31 ] ミル | TB(0) | CM(2)

 クリスマスパーティ♪ 

クリスマスだから、ちゃんと写真撮ろうと思ったら
ご機嫌ナナメのミルたん

CIMG2291.jpg

こっち向いてくれなーい

CIMG2295.jpg

「ママしゃん、昨日はおとことデートでしたね??」

デートといっても1:18000人のデートですが・・・

毎年恒例のこちらです

お詫びに今日はパーティやるからさあ
ピーマン、小松菜(葉だけ)、りんご盛り合わせです

CIMG2283.jpg

CIMG2287.jpg

CIMG2282.jpg

いっぱい食べたねえ^^
というわけで、大晦日も行かせていただきます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/25 20:52 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 夜景をみてきました 

お仕事の関係でスカイツリー近くまで行きました
帰りにライトアップを見てきたよ♪

__ (2)

クリスマス限定シャンパンツリーだそうです。(こちらをみてね)
この緑は遠くより近くのほうがきれいにみえます。

明日はホワイトツリーで、あさってからキャンドルツリーだそうで
みたいけど無理だなあ~

あと私がいったわけではないのですが、
カレッタ汐留もきれいそう^^

__.jpg

おすすめがあったら教えてください!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/21 23:05 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)

 ミル in bag 

朝のひとコマです

ミルたーん!!

CIMG2279.jpg

CIMG2280.jpg

いっしょに仕事行く?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/15 22:46 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 おもち 

このところ、ミルたんがべたーっとなっている姿をよくみます

CIMG2271.jpg

CIMG2273.jpg

写真を撮ろうとすると起きちゃうので、あまりひらべったくなっていませんが
ケージ上でべたーっとなっている時間が長くなりました
寒いからかなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/12 21:10 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 簡易湯たんぽ 

寒い~ 寒い~
モルちんズのいるところは冷えるので、
寒さ対策にフリースなどたくさん敷いています。
それに、湯たんぽを投入しようと思ったのですが
暑くてやけどしても大変
てなわけで、ペットボトルにぬるま湯を入れました


これあったかいんだよと教えています

CIMG2265.jpg

CIMG2269.jpg

CIMG2268.jpg

トッポしゃん、胴長だね・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/09 22:30 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 しょどうってなんでしゅか 

書道展の締切が今年は早いそうです
初出品なのに、仕事忙しいのに
決めたのでしょうがないですが。

土曜日からずーっと書いています

CIMG2260.jpg

トッポしゃん、批評家

CIMG2262.jpg

意味は聞かれてもわかりません

CIMG2258.jpg

下敷きを前面に広げられない我が家
端っこ下りながらなので書きにくい
しばらくは、帰宅後も書道だなあ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/12/03 21:54 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)





