無料
モルちん日記 2012年10月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 HAPPY BIRTHDAY ココ! 

昨日なのですが、ココたん4歳の誕生日を迎えました

CIMG2218.jpg

つるっぱげは治らないし、体重も減ってしまいましたが
相変わらずお姉さまたちを追い掛け回し、くいしんぼうぶりは
健在^^

というわけで、今日はお野菜パーチーです

CIMG2214.jpg

CIMG2213.jpg

まずはひとりで満喫してもらいました^^
よく食べたよねえ

来年も元気に5歳をお迎えできますように・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/30 20:29 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 ココたんも♪ 

日本シリーズ初戦、惨敗
途中で消しました

CIMG2185.jpg

「あしたもあるでしゅよ」

ひとりでぐわーっと言っていたら
ココたんが、見つめていました
うんそうだね。あすからもあるね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/27 23:40 ] ココ | TB(0) | CM(2)

 すっかり寒くなりました 

めっきり冷えてきた今日このごろ
まだあったかグッズは投入していませんが、
クッションはを入れました。

最初は寒がりトッポが占領していましたが、今は
ミルたんも愛用

CIMG2180.jpg

いつもはカメラをかまえるとこっちを見るのに
1点集中なのであれ?と思ったら

CIMG2183.jpg

寝ていました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/22 20:06 ] モルたち | TB(0) | CM(4)

 似てる? 

CIMG2177.jpg

上野動物園で買ってきたモルのぬいぐるみ
並べてみたけど、似てると思います?
私は似てないと思うのですが・・・

そして、この兄弟

陽 兄

陽 耀勲投手

陽

陽 岱鋼選手

クライマックスシリーズで兄弟対決
やっぱり似てますね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/17 18:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 上野動物園のモルちゃん 

かなりひどい風邪っぴきで、休み中もダウン・・・
会社内で大流行中です
インフルエンザも流行っているらしいので、みなさん
気を付けて!

では、上野動物園のモルモットです★

CIMG2157.jpg

このモルちゃんたちは、室内にいて小窓のようなところから
のぞけます。
子どもたちに交じって、のぞいていた私^^;

屋外にもいます

CIMG2164_20121016180034.jpg

昨年から、うさぎ広場にモルモットが仲間入りしたそうです。
うさぎとモルモットとにわとりが同居している広場で、スペースはかなりあります。

CIMG2162.jpg

この子がお気に入り^^

時間になると、おやつタイムとともにケージに戻ります。
1列になって戻る姿はかわいいです^^

残念だったのは、ふれあいコーナーの時間を過ぎてしまったこと。
抱っこできなかったんです。
午後イチからいたのに、まわりきれなかったし
また行きたいなあと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/16 18:09 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 上野動物園へGO! 

先日、秋晴れのなか上野動物園へ行ってきました♪
いつ以来だろう、高校の遠足以来かしら。

お目当てはパンダ!
混んでいるかなあと思いきや、すぐ見られました

CIMG2126.jpg

おなかを見せてファンサービスともいえる格好で
笹を食べている、メスのシンシン

CIMG2131.jpg

CIMG2135.jpg

オスのリーリーのほうがのんびりやかな
笹をもらっています。

小さいときにパンダを見に行って
行列に並んだのに見えなかったのよね・・・
今は、すぐ見えてラッキー

他の動物もプラプラ見ていたのですが、お昼あとだったからか
お休み中の動物も多かったです

CIMG2151.jpg

足の長いオスの象 まだ子どもだそうです。

CIMG2138.jpg

アザラシ一家は日向ぼっこ
見ていて飽きないんです
子どもが、おっぱい飲んでいたりね

CIMG2153.jpg

子ザルちゃん
たまにお母さんにおこられていたり^^

モルもいましたよ~
それはまた、次回★


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/14 14:10 ] その他 | TB(0) | CM(4)

 共に戦う~小樽へ 

野球観戦以外、ほとんど考えていなかった私ですが
どうしても行きたかったのが小樽!
というわけで、2日目に行ってきました。

札幌から電車に揺られて、海のそばを走ります

CIMG2049.jpg

行きたかったのは、小樽オルゴール堂スーべニールオタルカンの万華鏡!
じっくり見る時間があまりなかったので、また行けたら1日でも
いたいなあ~

お昼は、いくら丼

CIMG2042.jpg

海鮮丼より好きなので、いくらたっぷりのこちらをチョイス
おいしかったです^^

そんで、ガラス工房でとんぼ玉をつくってきました

CIMG2105.jpg

赤のマーブル模様です。
これなら金属アレルギーの私もつけられるし、
もうひとつくらいつくってもよかったなあ~


野球オンリーの旅だったので、観光したのは小樽くらいでしょうか。
旭山動物園も行きたかったのですが、札幌から2時間かかるので
今回は断念しました。
また、札幌ドームいったら観光したいところです^^

さて、野球ネタならいくらでもあるのですが、
モルブログなのでやめておきます^^;
早く17日からのクライマックスシリーズがみたいです(日ハムは17日から)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/07 21:53 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(1)

 共に戦う!~優勝しちゃったよ~ 

昨日、西武が負けたので日ハムの3年ぶりの優勝が決まりました!!
CIMG2033_20121003183136.jpg

26日は陽がヒーローインタビュー
いつもの「サンキューでーす!」が聞けました

CIMG2039.jpg

勝つと花火があがります。

翌日は宮西デーでして、ドーム周辺宮西だらけ^^
1日で全部代えたスタッフのみなさまお疲れ様です。

CIMG2053_20121003183411.jpg

CIMG2103.jpg

先着1万名にオリジナル巾着をくれます
友人から武田勝の巾着をもらったので2枚目です。
他の選手もほしいのですが、平日が多いのでほとんど無理(泣)

CIMG2062_20121003183134.jpg

そして、ヒーローは増井と稲葉
増井のコメントで監督が涙ぐむなんてこともありました。

今日も武田勝が投げているので、応援しまーす!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/03 18:41 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(8)

 共に戦う!~北海道旅行その1~ 

26~29日まで北海道に行ってきました!

CIMG2100.jpg

ミルたんはわけもわからず佇んでいますが。

当然、私は野球旅行でして、
26~28日まで観戦してきました

CIMG2017.jpg

戦ってきましたよ、結果は3連勝
いやー、よかった^^

CIMG2019.jpg

稲葉ジャンプも経験できました^^

CIMG2012.jpg

金子誠は、26日の試合で足を痛めたようで
翌日からどうなるか心配しましたが、出場

残念ながら、昨日の試合に負けたので優勝は明日以降と
なりましたが、ソフトバンクに勝って優勝を決めてほしいです!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/10/01 20:49 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)





