無料
モルちん日記 2012年08月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ココたんのつるっぱげ 

前回の記事から10日たってしまいましたが、
3モルとも元気です。
人間は疲れ切っていますが・・・


さて、おはげというか半スキニー状態のココたん
現在の状況です

CIMG1979.jpg

うーん、よくも悪くもない状態です。

CIMG1980.jpg

この姿をブログに載せるのは、悩んだのですが
特に病気というわけではないですし
記録として残しておきたいと思い記事にしました。
こういうこともあるとモル飼いさんの参考にも
なれば幸いです。

CIMG1977.jpg

体重はずっと850グラム前後です。
夏バテもせず元気にしています♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/08/24 23:04 ] ココ | TB(0) | CM(4)

 4歳にして育ちざかり?? 

世間は夏休みですが、私のところは交代制で休みなので
私は9月に休みます
どこか行こうかと計画中

一時の猛暑日は少なくなったもののまだ暑いこの時期
モルちんズの体重はどうかなと測ってみたら

CIMG1970.jpg

トッポしゃんの最重量記録達成です
きたときからずーっと小さくて、大きくならない体質なんだろうと
思っていましたが、今になって成長し始めました。

CIMG1971_20120815183828.jpg

「いっぱいたべてるんでしゅ」


ということはこれから成長して、長生きするんだよね☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/08/15 18:40 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 げんきにしてましゅ☆ 

オリンピックもあと1日ですね
あっという間だ
今日は早朝に目が覚めてボクシング見ちゃいました
村田選手おめでとうございます♪

さてさて、うちのモルちんズ
暑さを乗り越え、ちょっと過ごしやすくなったのかな

CIMG1962.jpg

一番心配だったココたんもこの通り
体重も850グラム前後を維持しています。

CIMG1963.jpg

ココたんのおっぱいですが、、分泌液が出るのか
何か固まっています。かさかさなんです。
特に異常はなさそうなんですけども、気になって
たまに拭いています。
そしたら、嫌だったのか、おちっこちーされちゃいました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/08/12 12:02 ] ココ | TB(0) | CM(2)

 おねだり方法 

野菜などのおやつのおねだりもいろいろ変わるようで
今はこれがブームらしいです



上向いて、口開けてちょうだいといっています。
ココも同じ恰好をします。
パクパク金魚みたいでちょっとおもしろかったりします^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/08/05 15:44 ] ミル | TB(0) | CM(4)

 毎日フル回転 

エアコンとともに毎日フル回転しているのがコレ

CIMG1903.jpg

空気清浄器

これいいっすねえ^^
家に帰って、「モルくさいー!」というのが
なくなりました
まったくしないわけではないですが、
かなり軽減されています^^

CIMG1948.jpg

「わたちたちがくしゃいっていうんでしゅか!?」

いえ・・・ママしゃんのお掃除のせいかと・・・
でも、3モルだとすごいんだよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/08/01 18:28 ] モルたち | TB(0) | CM(6)





