無料
モルちん日記 2012年05月






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 生ぼく祭り♪ 

この時期だけのごちそう
生牧草でーす!!
中央牧草さん、こちらから購入しました




大喜びでございました^^
とてもとても1日で食べきれない量なので、しばらく続きます・・・
飽きないかな

お近くにモル飼いさんがいらっしゃれば、お分けするのですが
さすがにお送りすることができないので
余ったら干すしかないかなあ
もし取りに来られるという方いらっしゃったら、
メッセージください。ちなみに都内です。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2012/05/29 21:11 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 ホルモンバランス崩れ? 

毎回毎回、発情期は激しいココたん
今日は落ち着きましたが(それでもトッポしゃんに乗っていた)
ちょっと身体に異変が・・・・

CIMG1323.jpg

下半身がかなりつるっぱげになってきました
他のモル飼いさんの女の子モルちゃんが、ホルモンバランスが
崩れてスキニー状態になっちゃったという話を何件か聞いていたので
焦りはしませんが、女の子なのにかわいそうで。
一度、先生に相談するかな。
元気だけども、子宮もちょっと張ってきたしね。

CIMG1327.jpg

「いっぱいたべてるでしゅよ」

うんうん、元気がなによりだけどね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/28 21:08 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 でっかいぴーまん! 

この間、大ママからでっかいピーマンもらったよ☆

CIMG1318_20120527212042.jpg

いつもの倍はあるんだよお

これだとわからないから

CIMG1320.jpg

ね、大きいでしょ?
1つで3モル分堪能してもらったよお

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/27 21:23 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 ここなら安全 

ココたんがまたオオカミ少女になってミルたんをしつこく追いかけまわしています
きっとミルたんのおちりが大きいから乗りやすいのではないかと
思います
でも、ミルたんにとってはいい迷惑
悲痛な叫びをあげています

すこーし静かになったので、よかったねと見てみると

CIMG1284.jpg

ココたん、ベッドでくつろぎ中

CIMG1283.jpg

ミルたん、ベットの後ろに隠れてココたんにみつからないように
していました(笑)
お姉さんなのにかわいそうに・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/24 19:47 ] ミル | TB(0) | CM(6)

 宮島にも行きましたよ♪ 広島旅行 その2 

旅行の続きです^^
翌日もデーゲームだったのですが
野球だけじゃもったいない!
というわけで、日本三景の安芸の宮島へ
(宮島口駅よりフェリーです)

着くなり、鹿さんのお出迎え^^

CIMG1303.jpg

野生の鹿がたくさんいまして、
人にも慣れています
もちろん食べ物をあげたりとかしてはいけないのですが
なぜか定食屋さんの前には鹿が何頭も集まっていました
たくさんお店はあるのになぜそこに?と不思議な光景もありました

CIMG1304.jpg

厳島神社の大鳥居は修理中でした

CIMG1306.jpg

本当に海の上にあるのね~

神社仏閣は結構好きなので、もっとのんびりしたかったけど
試合が始まるのででまた球場へ

CIMG1315.jpg

CIMG1310.jpg

その日は外野席だったので、
打率1割台の4番打者中田や打率1割台のクリーンナップ丸の後ろを
眺める形に
ただですね、このスタジアム外野席からバックスクリーンのボードとか
ビジョンが見えません
ふつうはネット裏側の上とかにアウトカウントなどわかるもの
なのですがそれもないので、本当にわかりません。
なので席は内野席がいいかと思われます。

試合は9回に日ハムがまさかの逆転をしたのですが
実は私その時にはスタジアムを後にしていたのでした
家に帰れなくなる恐れと翌日仕事だったので(それでも家に着いたのは
23:30)2点差のところで泣く泣く…
くやし~!!
でもまた今度ゆっくり行きたいなと思ったのでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/22 20:37 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)

 広島行ってきました♪ その1 

土日で行ったところは

CIMG1293.jpg

じゃん!マツダスタジアム
いいところだよと聞いていたので一度行ってみたかったのです。
見るなら、日ハム戦ということで土日で決行しました!

とにかく赤いです

CIMG1300_20120521203743.jpg

スタジアム近くのローソンまで赤い(笑)

土曜日の試合はいうとまあ・・・再三の好機に1本が出ず
1-0で負けました
打線としてはどっちもどっちだったので
投手がよかったというよりどちらも打てない試合でした

CIMG1286_20120521203554.jpg

バックネット裏から撮った斎藤

CIMG1295_20120521203556.jpg

代打で出た前田(智)

不完全燃焼のままその日は終わりました…

CIMG0759_20120521203553.jpg

「ママしゃん、たのしかったでしゅか??」

ちょっとモルちんズの視線が痛かったので今日はご馳走です^^
大ママが来てくれて、お野菜もらったの知っているんだけどなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/21 20:49 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(2)

 いちばんとにばん 

先日トッポしゃんの目に牧草が刺さったので
今まで2番牧草だったのを3番を買ってみました

CIMG1266.jpg

やっぱりやわらかいですね、固い茎はありません。
歯が伸びても大変なので、様子を見て2番と混ぜようかなと思っていたのですが
この3番 「まったく」人気がない・・・

CIMG1267.jpg

結局2番購入 ビニールで個別包装なのでわかりにくいですが
やっぱり青々していい香りなんです

CIMG1279.jpg

CIMG1275.jpg

結局2番ばかり食べています
おいしそうに食べているからま、いっか☆

さて、飼い主はこれから旅行行ってきます♪
モルすばんお願いね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/19 07:00 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 合成写真で遊んでみた 

以前もやりましたが、合成写真は面白いので
よく遊んでいます

PhotoFunia-1199229.jpg

子どもたちはなにを言っているのかしらね?

B11C2E62-E3D8-462F-A535-7A19CF1E1A39.jpg

なんかおもむきのある本になったこと^^

面白い合成写真ができるところがあったら教えてくださいね☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/17 20:58 ] モルたち | TB(0) | CM(2)

 我が家のつつじは花盛り♪ 

つつじもそろそろ終わりのようです
つつじ園の花も枯れてきちゃいました

でも我が家はまだ咲いてますよ

トッポ

ミル

ココ

誰が一番きれいかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/15 19:30 ] モルたち | TB(0) | CM(12)

 編み編みすすまなーい! 

今日は書道で朝から千葉に行って、
帰って昼寝してしまいました
で、全然進まないのがニット

あみかけ

チェニックなのですが、早くしないと春が終わってしまう・・・

似合う?

でも、なんかココたん似合うね この色^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/13 20:35 ] 手芸 | TB(0) | CM(4)

 猫カフェ行ってきました♪ 

数年ぶりに猫カフェ行ってきました~

いつも行くのがここキャットマジック(こちら

ごはんの後だったのでみんなまったりしていて
寝ているコが多かったです

Image214 (1)

Image216.jpg

Image217.jpg

Image215 (1)

最後の写真のコはHPに載っている子猫ちゃん
手のひらサイズでまだケージの中にいるのですが
かわいかった

猫ちゃんのもふもふにも癒されますなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/12 15:45 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(4)

 おめめよくなってきたよ 

病院にいった翌日からだいぶ充血がひいてきました。
目もぱっちりあくようになったかな

CIMG1256.jpg

目薬も軟膏も嫌がらず、いいこちゃんのトッポしゃん

CIMG1261.jpg

CIMG1260.jpg

どういうわけか薬塗るときはリラックスモードに入って
おなかを下につけてぺたんとなっています。

もう少しだからがんばろーね!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/08 22:15 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 モル占い その2(たんぽぽ編) 

トッポの目の状態ですが、真っ赤の状態からはよくなりました。
まだちょっと充血気味かな。
お薬つけてがんばっています。
食欲はモリモリです!

明日から仕事だー、行きたくないなあ~という方が
多いと思います。(私もそうです)
そんな皆様にいいことがあるかな?
またまたモル占いです

前回と一緒、トッポ、ミル、ココのうち1モル選んでください。
そのモルが当たりを引いたら、きっといいことありますよん♪

今回は、たんぽぽの葉でやったのですが
量が多かったのか時間がかかっております
一部カットしましたが、長いです。



さて結果は?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/06 17:58 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 おめめ痛いの 

昨晩、トッポの目つきが悪いのに気づき
よく見ると左目が赤くなって腫れていました

みぎめ

こっちは正常な右目、まんまるおめめです

ひだりめ

左目、目があかないんです。牧草みたいなものがはさまってまして
それが原因かと思います。

あかない

白目の部分は真っ赤で、黒目もうすく濁っています。

というわけで急きょ、病院へ
やっぱり傷ついているそうで
ヒアルロン酸(私も使っている目薬だった)と塗るタイプの抗生剤を
もらってきました。
目が痛くて食欲をなくす子も多いそうなんですが、
トッポは元気に食べています^^
でも痛かっただろうなあ・・・
どのくらい我慢していたか
わからないけど気づかないでごめんね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/04 18:23 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 ミルたんとうとう日ハムファンか? 

今日は1日でしたね
明日から連休♪
といっても近場でしか用事はありませんが…

この間、もるんぽ中に止まったままのミルたん

じー

あらぴったりサイズなのねと思ったら

いとい

熱心に眺めていた(笑)

糸井はねえ、確かにいい選手だけど
超天然さんなので(数々の糸井語録あり)
たぶん一緒にいたらいらいらする気がするのよね…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2012/05/02 19:44 ] ミル | TB(0) | CM(2)





